オタケン氏のFX自動売買システム「BlueEyes」評判は?

副業FXツール

オタケン FX BlueEyes

セイジ
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

今回は、オタケンこと大田賢二氏が販売するFX自動売買システム「BlueEyes」について記事を書いていこうと思います!

BlueEyesは「プラスの青色を次々と安定して積み上げていくその正確な目」と謳っていて、安心・安全・3年間飛びなしと三拍子揃ったシステムであることをアピールしています。

FXは他の方のブログで目にする機会が多く、前々からFXの自動売買システムを使ってトレードをやってみたいなーと思っていたので、 BlueEyesはかなり気になるシステムです。

しかし、僕は今までに株式投資やCFD取引などの経験はありますが、FXトレードをやったことがないのでFXに関してはドが付く初心者になります。

セイジ
セイジ

FXってチャートの変動スピードが激しくて相場を読んだりできないと一瞬で大損するイメージがあって今まで躊躇していました…
実際、FXの株価バージョンのCFD取引では一晩にして20万円溶かしたこともあるのでw

BlueEyesの評判がよかったら、使ってみようかなーと思うので色々と調べてみましょう!

販売ページはこちら▶︎オタケンのFX自動売買システムBlueEyse

今回の記事は、こちらのFX自動売買システム「BlueEyes」の評判や内容を調べた上で、FX初心者の僕だったら購入するかどうか?という内容です。

BlueEyesが気になっている人はぜひ参考にしてくださいね!

ではいきましょう!

提供者のオタケンとはどんな人?

大田賢二 オタケン 株式会社オタケン
引用元 https://fx-blueeyes.com/blueeyes/

「BlueEyes」提供者の大田賢二(オタケン)氏は元々はお笑い芸人で、プラスドライバーというトリオを組んで活動していました。※2002年5月10日に解散ましたが、メンバーの1人は東京03の角田 晃広です。

オタケンはその後アフィリエイトを始めて、当時あった借金300万円をたったの半年で返済した経験があり、その経験を元に書籍「元お笑い芸人34歳 借金300万円を半年で返済した方法」を出版しています。

セイジ
セイジ

アフィリエイト始めて半年で300万円の借金を返済するのはシンプルにすごいですよね!

元々はアフィリエイトで稼がれていたみたいですが、現在は自身が代表を務める株式会社オタケンで情報商材を販売する側になり稼がれているみたいです。

ちなみにオタケンは、これまでにもファイナルユーチューバー、リスト魂、ツイブロドカーン・ネオムービーなど多数の情報商材を販売しています。

移り変わりが激しく、さまざまな批判を浴びることがあるネットビジネス業界で15年以上も顔と本名を出して活動していることから彼の実力と実績は本物と言えるのではないでしょうか?

この前の記事で書いたAプロ(アフィリエイトプロダクション)では、菅原将氏にインタビューしている動画があったので、アフィリエイト業界の人脈もかなりある人なのかもしれませんね。

販売元は株式会社オタケン

FX自動売買システムBlueEyesの販売元は、大田賢二氏が代表を務める株式会社オタケンです。

セイジ
セイジ

自分の名前を会社名にしてしまうあたり元芸人さんぽいなぁ…

特定商取引法に基づく表示を確認してみましょう。

販売業者株式会社オタケン
運営責任者大田賢二
所在地東京都千代田区神田佐久間町1丁目8番4号アルテール秋葉原708
電話番号080-1264-0914
(ご質問・お問い合わせはEメールにてお願いいたします。)
メールinfo★fx-blueeyes.com (★を@にしてください。)

メールアドレスの@が★マークで記載されていますが、これはメーリングリストからの迷惑メールを防止するためでしょうか?

一応、特定商取引法に基づく表示は大丈夫そうですね。

オタケンのFX自動売買システム「BlueEyes」とは?

引用元 https://fx-blueeyes.com/blueeyes/

オタケン氏が提供する「BlueEyes」は安心・安全・3年間飛びなしを謳ったFX自動売買システムです。

BlueEyesは、FXを数十年以上研究している某有名国立大学の博士号を持つ現役バリバリの教授が開発したシステムで、教授の独自のルールに則って自動で売買するので難しい設定は不要でFX取引が始められます。

つまり、教授のFXの頭脳をそのまま借りてトレードができるということ。

FX初心者にとって一番気になる「FXって相場を読むのが難しそうだし、どのタイミングで売買したらいいかよくわからない?」って部分を全部自動でやってもらえるのはありがたいですよね。

そして、どうやらBlueEyesはオタケン氏が以前に販売しているFX自動売買システム「DESIRE」のリブート版のようです。

DESIREでは、初期投資額が最低20万円からだったのに対して、BlueEyesは10万円から始めることができて、なおかつリスクも抑えられていると書かれています。

セイジ
セイジ

ただ、販売ページでDESIREと比べて BlueEyesはどうリスクが低いのか明記されていない点は少し気になりますね…

リスクについて一つ注意なのが、FXはあくまで投資なので、このシステムを使ったからといって必ず稼げる保証はないということ。

さまざまな要因によっては、損をする可能性があるということを念頭に置いて自己責任で取り組む必要があると思います。

【投資に係るリスクおよび手数料について】

※当システムは将来の収益を保証するものではございません。また今までの結果と同じような利益が出ることを保証するものではありません。 FXは証拠金取引という性質から、相場急変時に証拠金以上の損失が発生する場合もございます。システムをご利用されて生じた損害、損失に関して、一切の責任は負い兼ねます。予めご了承くださいませ。

もちろんBlueEyesの販売ページに「必ず稼げます」とは一切書かれていません。

販売ページで「必ず稼げます」とか「再現性100%」と書いてしまうと、利益を保証していることになってしまい、稼げなかった場合は景品表示法に引っかかってしまうからです。

セイジ
セイジ

この点の表示はしっかりしていますね
さすがオタケン!

たまに情報商材やツールで必ず稼げますとか書いてる商品がありますが、そういう商品はそもそも売り方がアウトですし、全く稼げないグレーな商材かもしれないので注意が必要です。

バックテストの実績


引用元 https://fx-blueeyes.com/blueeyes/

BlueEyesはバックテストで3年間一度も飛んで(証拠金が0になって)いない実績があります。

(バックテストというのは、実際にBlueEyesで3年前から現在まで期間、動かしたとしてどのようなトレード、結果になるのか?というのを事細かくデータとしてはじき出してくれるものです。これは嘘偽りない実際のトレードと変わらない信頼性の非常に高いデータとなっております。なお、こちらは有料の外部バックテストアプリから、モデリング品質99.9%のほぼリアルレベルのテストが取れるものです)

実際のテストデータ3年分を見ましたが、証拠金が0になることは一度もなく、減るどころか右肩上がりに増えていっていました。


引用元 https://fx-blueeyes.com/blueeyes/

パッと見た感じは問題なく利益を積み上げているトレード結果に見えます。

ただ、評判のところで詳しく言及しますが、こちらのテストデータでは最大ドローダウン72.98%というトレードを行なっていることを覚えておいてください。

取引方式はマーチンゲール?

「BlueEyes」の取引方式は公開されていませんが、他の方がおっしゃるようにマーチンゲールだと思われます。

マーチンゲールとは、わかりやすく言うと一度負けたら賭け金を2倍にして再エントリーして、また負けたらそのまた倍の4倍に賭け金を増やして勝つまで賭け金を倍々にしていくやり方です。

これを繰り返していけば最後に勝った時には、今までの損失分+最初の賭け金の利益が出るので、理論上は損をすることはありません。

BlueEyesの場合は、最小ロットが0.01なので、0.01で買って損失になったら次は0.02で買って利益が出れば、最初の0.01ロットの損失は無かったことになり手元には0.01ロット分の利益が残ります。

マーチンゲールについてはMathO(マスオ)さんの記事で詳しく書かれているので読んでみてください。

ただ、マーチンゲールにも弱点はあります。

それは、連続で負けた時には賭け金が倍々で増やしていくので、リターンも増えるがリスクも倍々で高くなるということ。

賭け金を倍々で突っ込んでいくので当然ですよね。

FXなどの証拠金取引の場合は、損失が証拠金の何%かになるとロスカットと言って自動で決済されてしまうので、軍資金が尽きる前に勝てないと大損失の可能性があります。

なので、このリスクを許容できない人はBlueEyes購入をやめた方がいいでしょう。

価格は?

オタケン氏の提供するFX自動売買システム「BlueEyes」の販売価格は税込228,000円です。

調べてみると、この手のFX自動売買ツールの価格は1〜5万円前後のものが多いのでかなり高額と言わざるを得ません。

そして最初に軍資金10万円が必要なので、システムの購入費と合わせて328,000円を用意しないとFX取引が始められないことになります。

こんなに初期費用がかかるなんてFX初心者の僕としては正直FXを始めるか躊躇するレベルの金額です。

セイジ
セイジ

前作のDESIREも同じ228,000円で販売していたので、もしかして同じ販売価格で軍資金が倍のDESIREが売れなくなってきたから、BlueEyesを開発したのかな?

オタケンのFX自動売買システム「BlueEyes」評判は?

オタケンのFX自動売買システム「BlueEyes」の評判について調べてみました。

調べた結果、残念ながらBlueEyesを実際に使用した人の評判(口コミ)を見つけることができなかったです。

おそらく使わずに口コミを書いているものは見つかったので、参考までに載せておきますね。

前回のデザイアもそうだけど、今回もドローダウンヤバイね
なんでこんなに資金を失う方法なんだろう?
(引用元 暴露板)

投資で増やすのに1番重要なのはドローダウン。
これを如何に小さくするかがカギ。
それがデカイなら全く使えない。
破産と同じ。
最終的に増やすだけならマーチンやれば誰だってできる。
(引用元 暴露板)

暴露板では数人がドローダウンが大きいという点に突っ込んでいました。

ドローダウンとは、FXの用語で証拠金に対してどれくらい残高が減ったかを表す数値のことです。

こちらは、証拠金10万円(1000ドル)スタートで3年間バックテストを行ったデータになります。


引用元 https://fx-blueeyes.com/blueeyes/

最大ドローダウンを見ると4040.42(72.98%)となっています。

これは、元々あった残高が4040.42(72.98%)減りましたということ。

元の残高を計算すると
4040.42÷(72.98%)=5536.33になります。

5536.33の72.98%を失うなんて、減り幅がエグい…

セイジ
セイジ

オタケン氏これは心臓に悪すぎやしませんか…

 

オタケンのFX自動売買システム「BlueEyes」は買いなのか?

オタケンのFX自動売買システム「BlueEyes」は買いなのか?

結論から言うと、僕は買わないでおこうと思います。

理由としては、

・他のFX自動売買ツールよりかなり割高であること
・VPSにシステムを代理設置をしてもらわないとシステムが受け取れないこと

他に検討している「神龍」というツールは、価格が32,800円なのに対して BlueEyesは228,000円なので、圧倒的に高いと言えます。

性能で言ったら、神龍と BlueEyesにそこまでの差があるとは思えないので、別に「BlueEyes」じゃなくてもいいのでは?と言うのが正直な意見です。

セイジ
セイジ

むしろ、バックテストのドローダウンは神龍の方が優秀な数値でしたw

そして、

【商品内容および商品受け取り方法】
商品内容:FX自動売買システム「BlueEyes」、VPS、FX口座、スマホアプリ設定マニュアル。(システムはお客様がご契約されましたVPSにこちらで初回のみアクセスし代理設置をしたあとのお渡しとなり、その後はご購入者様にて操作できるようになっております。その後はサポートの際に必要な時以外にこちらからVPSにログインすることはございません。)

とあるように、システムはVPSサーバーに販売者が代理設置した後に受け取れるようです。

VPSとは、物理サーバーにインストールされているOS(ホストOS)の上に、ユーザーそれぞれに割り当てられる専有して使える仮想サーバーのこと。詳しくはこちら

他人がいつでも自分のサーバーにログインできるというのはセキュリティ面でかなり気になります。

なので僕は「BlueEyes」を買わないでおこうと思います。

逆に、

・この価格でもオタケン氏から買いたい
・サーバーのセキュリティ面が気にならない

という人は買ってもいいかもしれません。

まとめ

今回は『オタケン氏のFX自動売買システム「BlueEyes」評判は?』と題して記事を書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

評判を見る限り「BluEyes」は、3年間のバックテストで最大ドローダウンが4040.42(72.98%)と大きいという声が多かったのが気になりました。

最大ドローダウンがなるべく小さい方がリスクを抑えられてると思うので、やはりシステムに自動売買させるなら、リスクは低い方が安心ですね。

そして、販売価格が異常に高いことと、サーバーのセキュリティー面が気になるので今回は「 BlueEyes」の購入を見送りたいと思います。

初心者でも0から「情報発信ビジネス」を学べる無料メール講座

この度、PC1台「情報発信ビジネス」で自由に稼ぐスキルを7日間で学べる無料メール講座を始めました!

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけなので、10秒で読み始められます)

ネットビジネスの世界には、いまだに

「スマホで2タップで30万円」
「コピペするだけで50万円」
「ツールに任せて月100万円の不労所得」

みたいな、情報が溢れていて、間違って手を出してしまい損する人があとを立ちません。

僕のメール講座では、そんな眉唾物な情報に踊らされることなく、ネットで堅実に稼いでいくために

 ・「情報発信ビジネス」で稼ぐとは一体何なのか?
・初心者が「情報発信ビジネス」で月10万円〜稼ぐために必要な『成功する人の考え方』

・情報発信ビジネスで「最短、最速」で成果を手にするには、具体的に何をすればいいのか?
・セイジが「たった5通のメール」で”1撃3万円”の報酬を手にした方法
・身につければ一生使える「マーケティングスキル」「ライティングスキル」の本質とは?

などなど、これからの時代に必要とされる「情報発信」でお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

メール講座でもお伝えしていますが、ネットビジネスはありもしない怪しいものではなく、

「正しいビジネスを正しいやり方」

を学んで実践すれば、誰でも成果を手にできる世界です。

もし、あなたがネットで自由にお金を稼いでみたいと思うなら、セイジのメール講座でネットビジネスの”正しい稼ぎ方”を学んで、5年、10年、一生涯、稼ぎ続けられる「本物の稼ぎのスキル」を身につけてみませんか?

メール講座の受講は無料ですし、いつでも解除できるので、お気軽に登録してください^^

さらに、今なら受講特典として

・「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐマニュアル」
・アフィリエイトで稼ぐ「ビジネスマインド」が身に付く特別動画講義

を無料でプレゼントしています。

自分でいうのもなんですが、どちらも有料級の内容なのと、配布は期間限定なのでお早めに。

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。

7日後にビジネスの常識が180度変わっていると思うので、PC1台で自由にお金を稼ぐスキルを身につけたい人はぜひ^^

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけ10秒で登録できます)

セイジの無料相談受付中

いまはネットの無料情報だけでもビジネスを学べますし、さまざまなスクールがあります。

しかし、初心者にとっては情報が多すぎて、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「スクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態なんじゃないでしょうか?

そこで、無料相談フォームより

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリのネットビジネスをご提案いたします!

無料相談はこちら

お気軽にどうぞ^^

セイジ
セイジ

副業研究家のセイジでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました