菅原将氏のAプロ(アフィリエイトプロダクション)は稼げない?

副業アフィリエイト教材

Aプロ

セイジ
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

今回は「日常のことや好きなこと×SNSで月収+20万円手に入れる」と宣伝している菅原将(すがわら しょう)氏の提供するAプロ(アフィリエイトプロダクション)について掘り下げていきたいと思います!

※以下、アフィリエイトプロダクションはAプロと表記します。

Aプロは「日常のあたりまえなこと」をネタにして「SNS」を使った副収入の作り方について学べるスクールになりますが、宣伝通りならば自分の好きなことで稼いでいけるということになります。

ネットやスマホの普及により、今はほとんどの人が日常的にSNSを使うので、Aプロで学べるSNSを使った稼ぎ方はこれからの時代にマッチしたノウハウなのかもしれません。

ただ、この手のスクールは本当に稼げるようになるのか?という疑問から参加を迷う人が多いと思います。

そこで私が実験台となり、Aプロの商品ページやメルマガに登録して送られてくる資料と動画を元に、Aプロが稼げるスクールなのかどうかを検証してみました。

検証のした結論から先にお伝えしますと、

「Aプロに参加して4ヶ月で稼げるようになるためには、かなりスパルタなカリキュラムをこなす必要があると思われます」

またAプロについて詳しく検証していくうちに、気になる点もあったので紹介していきたいと思います。

僕は普段から教材のレビューをする際は、良いものはいい、悪いものはよくないとハッキリとレビューしているので、Aプロに興味があって参加しようか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね^^

それでは早速いってみましょう!

Aプロ(アフィリエイトプロダクション)講師の菅原将ってどんな人

Aプロ(アフィリエイトプロダクション)のメイン講師である菅原氏は、Aプロの販売会社である株式会社ウェブエンジンの代表でもあります。

運営業者株式会社ウェブエンジン
運営責任者菅原将
所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-13 第3工新ビル 702
電話番号050-3503-9895
ご質問はメールでお願いいたします。
メールinfo@afj-pro.com

菅原氏は2007年にインターネットビジネスと出会ってコピーライティングとマーケティングを学び、Webマーケティングにおいては、DRM、インバウンドマーケティング、プロダクトローチンに精通しています。

またブログ、Twitter、YouTubeと、3つのSNSをミックスして売り上げを伸ばすことを得意としている人物です。

そんな菅原氏が2013年に立ち上げた「アフィリエイトJAPAN」は月間30万PVのサイトで、そのほかに運営するミックスメディアの報酬を合わせると月に300万円を稼ぎ出しています。

実績を見る限りはネットビジネスのプロといった感じでしょうか。

Aプロ(アフィリエイトプロダクション)の概要

菅原氏のAプロは、ざっくりいうと「SNS運営者の養成所」です。


引用元 https://afj-pro.com/production/of54/

Aプロは参加者どうしが助け合えるようなコミュニティを提供して、そこから「SNS運営のスター」つまりSNSで稼げる人を輩出することを目標にし、参加者はSNS運営でまずは月収20万円を目指していくというものです。

スターと聞くとすごい人じゃないとなれない感じがしますが、Aプロではスターをこのように定義しています。

スターの定義:誰かの役に立っている人。自分以外の誰かを楽しませている人。

Aプロは誰かの役に立ちながら報酬を得られるようになるので、「世の中に価値を提供して、その見返りとしてお金をもらう」ということになります。

これはビジネスの基本的な考え方、本質の部分と言えるでしょう。

つまりAプロはビジネスの基礎から学べる教材というわけです。

さまざまな情報商材が巷に溢れるなか小手先のテクニックではなく、ビジネスの基礎から学べると宣伝している教材は意外と少ないので、そういった意味ではAプロは貴重な教材だと思います。

ビジネスモデルはブログ、Twitter、YouTubeを使ったファンビジネス

Aプロのビジネスモデルは「ブログ、Twitter、YouTube」の3つを組み合わせたミックスメディアで効率よくアクセスを集めて稼ぐという方法です。

各メディアの特徴として


(引用元 https://afj-pro.com/fanel/2nd-b/)

中でも収入の軸となるのは安定力メディアのブログですが、Aプロでは3つのメディアを掛け合わせた相乗効果を狙って稼ぐそうです。

イメージとしては、瞬発力のあるTwitterで集めたアクセスをブログやYouTubeに流してマネタイズする感じでしょうか?

そして、Aプロの「日常のことや好きなこと×SNS」を使って稼ぐ方法の流れとしては次の通りです。

・取り組むテーマを決める
・キャラクターを決める
・各SNSを立ち上げる
・コンテンツを配信する
・広告を掲載する
・成果を待つ

ブログやYouTubeはファンビジネスと言っても過言ではないので、成果が出て収益が安定するまでは、ひたすら有益な情報発信をしてファンを増やしていく流れになります。

なので、ただ成果を待っているだけでは一生稼げないので注意が必要ですね。

ブログなどの情報発信ビジネスで稼ぐには、くれくれ精神ではなくギブの精神で有益な情報提供をできるかがポイントになります。

在籍期間は4ヶ月

Aプロの在籍期間は4ヶ月で、カリキュラムは次の通りです。

1ヶ月目 全体の把握・企画固め
2ヶ月目ブログ運用
3ヶ月目Twitter運用
4ヶ月目YouTube運用

この順番はあくまで目安なので、SNSはどの媒体から取り組んでも大丈夫だそうです。
※もちろん全体の把握・企画固めをきっちりとやってからになります。

ちなみに、どれか1つのメディアだけ取り組むのでもOKです。

中には勘違いをする人もいると思うのでお伝えしておきますが、
Youtube、Twitter、ブログの全てをやる必要はないです。

もちろん期間内で3つのメディア全部をマスターできた方がいいと思いますが、おそらく時間が足りなくなる気がします…

というか絶対に4ヶ月では時間が足りません。

なのでAプロに参加するのであれば、初心者はブログから取り組むのがいいと思います。

といいますのもTwitterは瞬間消費型のメディアなので、コンテンツをストックしておくことが難しいですし、YouTubeは動画撮影や編集をするのに慣れやセンスが必要なのと、1度投稿した動画は編集できないからです。

それに比べてブログなら文章を書くだけなので、初心者が始めるにはハードルが低い副業なんですよ。

極端な話、中学生くらいの文章レベルがあれば十分にブログを書くことはできてしまいますし、ブログは記事を投稿した後にいくらでも手直しができます。

ということはですよ、最初から上手な文章が書けなくても後から修正して記事の完成度を高められるというわけです。

ただ、それでも4ヶ月という期間はブログで成果を出すには短いと思います。

一般的にブログで成果がで始めるのは早い人でも3〜4ヶ月目くらいからなので、ブログだけに絞って実践したとしても期間内に収益化できない人の方が多いでしょう。

そうなると後半でも触れますが、4ヶ月で成果が出なかった人は月額1万円を払ってAプロに在籍する必要が出てきます。

この月額1万円の追加費用がAプロのダウンセールスというわけです。

このダウンセールスを高いと感じるか、安いと感じるか、セコいと感じるかはあなた次第でしょう。

僕はAプロは初めからダウンセールスありきで販売しているスクールなんじゃあないかと思います。

このダウンセールスもAプロの立派なキャッシュポイントですからね。

参加費は24万8,000円

Aプロの参加費は24万8,000円になります。

支払い方法は、クレジット一括、クレジット分割、銀行振り込みから選べます。
※分割の場合手数料がかかります

費用に関しては、一般的なアフィリエイトの塾で4〜6ヶ月のサポートがついている塾と比べても、べらぼうに高いということはないと思います。

むしろ0からビジネスを学ぼうと思ったらこのくらいの金額は必要です。

ブログの書き方や収益化の方法などは調べればいくらでも出てきますが、初心者が独学で実践して稼げるほどネットビジネスは甘くないので、本気で稼げるようになりたい人こそお金を出して確実な稼ぎ方を学ぶのがオススメ。

ただ4ヶ月のサポートでこの金額を払うなら、他にも優良なブログスクールはあるので比較検討する余地はあると思います。

例えば、僕が実践している仮面ブロガーズプラスは6ヶ月のサポート付きで19万8,000円なのでAプロより5万円も安いです。

5万円あれば収益化するのに有利な有料のブログテーマを買うこともできますし、本や必要なものを揃える費用に回せるので、この辺りは他の教材と比較検討する材料になるかと思います。

Aプロ(アフィリエイトプロダクション)の提供物とサポート体制の注意点

菅原氏のAプロの提供物とサポート体制についてみていきましょう。


(引用元 https://afj-pro.com/production/of54/)

これを見る限りかなり盛り沢山な提供物です。

Aプロでは運営マニュアルが動画形式とテキスト形式で提供されるので、実践は動画とテキストを見ながら各自オンライン学習で進めていく形になっています。

ステージ別レッスンに関してはステージ別に達成するべき項目があり、カリキュラムに沿って進めていき30項目のレッスンをクリアしたら進捗報告をする形です。

勉強会は主要都市で開催されますが、新型コロナの状況次第ではWeb勉強会になるみたいなので、地方在住で参加が困難な人には朗報かもしれませんね。

毎月開催の勉強会は現役で稼いでいる講師からその場で教わりながら作業をしていくといった、実践型の勉強会になっているそうなので、サポートの手厚さが伺えます。

メールサポートも4ヶ月間は無制限で使い放題です。

またメールサポート以外でもAプロ専用コミュニティに参加するとFacebookグループに招待されて講師や他の参加者といつでもチャットができるので、わからないことがあってもすぐに聞くことができます。

この手のブログやアフィリエイトスクールで成果を出すためには、サポートや実践する環境が充実していることが不可欠なのですが、Aプロはサポートが充実している部類に入るでしょう。

ただし注意して見るべき部分もあります。

Aプロのサポート体制自体は充実していると思うのですが、菅原氏以外の講師の紹介が一切ないので、どのくらいのレベルの講師がサポートしてくれるのかが不明なんです。

現役で稼いでいるといっても、月10万円稼ぐ人が講師なのか月100万円稼ぐ講師なのかでもサポートのレベルが違ってきますよね。

なのでサポートしてくれる講師のレベルはものすごく重要だと思います。

サポート体制は整っているけど、どんな人が講師かわからないという点もAプロに参加する際の判断材料になるんじゃあないでしょうか。

Aプロ(アフィリエイトプロダクション)で稼ぐにはかなりスパルタなカリキュラムをこなす必要あり?


(引用元 https://afj-pro.com/production/01/)

月収20万円稼ぐことを最低目標にしてる菅原氏のAプロは稼げるのか?という話になりますよね。

冒頭でも書きましたが、結論を言うと「Aプロが目標とする20万円は稼げるようになるかもしれないけど、4ヶ月という期間は短いので、かなりスパルタなカリキュラムをこなす必要があるのでは?」というのが本音です。

しつこいようですがブログで成果が出るまでには最低でも3ヶ月と言われていますが、これはかなり早い人の例で普通に成果が出るまでに6ヶ月〜1年かかるなんて人もいます。

これは僕の肌感覚ですが、ブログだと3〜4ヶ月といったら初期の立ち上げ段階で、ようやくアクセスが集まり始める時期です。

僕のブログは始めてから3ヶ月くらいの時期は1日のアクセス数が1桁なんてザラでしたからね。w

Aプロの場合、最初の全体把握・企画固めを7〜14日間で終わらせたとしても、ブログの立ち上げから記事作成、動画投稿に使える時間は3ヶ月半しかないので、アクセスを集めて収益化するのは結構忙しいと思います。

なのでAプロに所属してから4ヶ月で20万円を稼ぐためには、4ヶ月間かなりみっちり取り組む必要があると言えます。

また、みっちり取り組む必要があるのは、ブログに限らずYouTubeにも共通して言えることです。

こちらの画像はAプロのプロモーションで送られてくる動画の一部で、菅原氏が運営を始めてから1ヶ月のキャンプ系YouTubeチャンネルの管理画面になります。
※動画撮影時


(引用元 https://afj-pro.com/fanel/03/)

1日で8,941円の収益が発生しているのが分かります。

1日あたり8,000円としても30日で24万円です。

1日でこれだけの収益が出るのはすごいですが、注目していただきたいのはグラフ下にある▶️マークです。

この▶️マークは動画の投稿を表しているのですが、数えたら26個もありました。

つまり、過去28日間のデータで26本の動画を投稿しているということは、ほぼ毎日動画投稿をしている計算になります。

キャンプ動画を毎日投稿するなんて菅原氏マジですごいですね!
ジャンルや動画のクオリティーによると思いますが、毎日投稿できる人って一体どのくらいいるんでしょうか?

もしAプロのカリキュラムが毎日動画投稿を目標にしていたら相当ハードでスパルタだと思います。

僕はスポーツ系のYouTubeチャンネルを運営していますが、週1本の動画投稿が限界でした…

僕の場合、動画編集を始めたての頃はテロップの入った5分の動画を作るのに20時間くらいかかっていたので。w

ちなみにTwitterに関しては、1日に最低でも20ツイートする必要があるとアフィリエイトJAPANの記事に書かれていました。

Aプロに所属して4ヶ月間はかなりスパルタなカリキュラムになりそうですね・・・

Aプロ(アフィリエイトプロダクション)の気になる点

「好きなことで遊んでいるだけで報酬になる」と強調しまくっている

Aプロの動画は、株式会社オタケン代表の大田賢二氏(オタケン)が菅原氏にインタビューという形で撮っているのですが、2人とも「好きなことで遊んでいるだけで報酬になる」と強調して言っているのが気になりました。

動画を見ていると「本当に好きなことで遊んでいるだけで稼げるかも」と思えてくるくらいオタケンが「遊んでいるだけでしたよ」と強調して言っています^^;


(引用元 https://youtu.be/L3OsG8iS61A)

ただここで1つ注意なのは、動画では遊んでいるだけと言っていますが、決して遊んでいるわけではないので誤解してはいけません。

菅原氏は戦略を持ってSNS運営(仕事)をしているからこそ動画のように報酬が発生しているわけですよ。

先ほども説明しましたが、キャンプのチャンネルは1ヶ月に26本も動画を投稿していることからもわかるように作業量が半端ないです。

あれだけの作業量は事業として取り組まなければ厳しい量ですし、遊んでいるだけではこなせません。

そもそも遊んでるだけで簡単に稼げるなら、みんなとっくに稼げてるはずです…

ほとんどの人は在籍期間を延長する必要がある?

4ヶ月で成果を出すのはかなりハードなので、かなりの作業量で取り組まなければいけません。

何度も言いますがブログは早い人で3〜4ヶ月、一般的には6ヶ月〜1年くらいは稼げるようになるまで時間がかかりますので、全員が延長せずに稼ぐのは難しいでしょう。

もし4ヶ月で思ったように成果が出なかった場合もAプロ利用を継続することができますが、4ヶ月以降もAプロに在籍するためには月額1万円の追加料金を払わなくてはいけません。

また、Aプロのノウハウを伝えきるためには最低でも4カ月は必要になるため、その期間は頑張って頂くことになりますが、この期間が終了した後。
その後もAプロに在籍頂くかは、その時そのタイミングで決めて頂いて構いません。※カリキュラム終了時に改めて継続利用のご案内(月額1万円)をさせていただきます。

決して払えない金額ではないのでズルズルと在籍してしまいそうですが、コスパが悪いと思うのは僕だけでしょうか。

僕がオススメしている「仮面ブロガーズプラス」は19万8,000円で6ヶ月間のサポートがついていますし、サポート期間が終了した後も6ヶ月間(参加してから1年間)はコンテンツの閲覧ができます。

さらに販売者特典を利用すれば1年間のサポートを受けることも可能です。

1つのスクールで3つのSNS戦略が学べるお得感はありますが、サポート期間や費用面で仮面ブロガーズプラスと比べてしまうと、Aプロはコスパが悪い気がします^^;

Aプロ(アフィリエイトプロダクション)の評判・口コミ

商品ページにAプロにモニターとして参加した方の感想があったので一部を紹介します。

メディアからの収益は毎月35~40万円ほどですが安定して入ってきていて、それに加えて今後プラスで書籍の印税が入ってくるイメージです。前々からお話していた自動収入ですし、安定しているのが凄いな…と。

中略

今後はメディアのユーザーサポートをもっと丁寧にしてこれから自社商品の販売を行っていきたいと思っています^^これが実現すれば菅原さんを追いこせるかも・・・! と思いながら、その意気込みで取り組んでいきますね。
引用元 https://afj-pro.com/production/01/

Aプロにモニターとして参加した方は成果を出しているようですね。

ただ、この方は「自社商品の販売をしていく」と言っているので、元々別のネットビジネスに取り組んでいた可能性が高く初心者の人はあまり参考にならないかもしれません。

なので他にAプロに参加したという人の評判や口コミがないか検索してみたのですが、残念ながら見当たりませんでした。

過去にも菅原氏はAプロを「SNS」ではなく「メディア」を使った副収入の作り方という切り口で販売していましたが、過去に販売されているにも関わらず口コミが出てこないということは、あまり売れなかったのでしょうか?

本当に稼げる教材ならば、もう少し口コミや評判があってもいいと思います。

まとめ

今回は「菅原将氏のAプロ(アフィリエイトプロダクション)について掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか。

菅原氏のAプロは、個人がネットで稼ぐために必要な情報発信ビジネスのスキルを学べる情報商材で、この手のスクールの中ではしっかりしたものだと思います。

ただし受講期間は4ヶ月と短いため「ブログ、Twitter、youtube」のうちどれか1つに絞って取り組んだとしても、成果を出すためにはアイドル養成所さながらのハードなカリキュラムをこなす必要がありそうです。

順調にカリキュラムをこなせれば、Aプロが目標とする4ヶ月で月収20万円を稼げるようになるかもしれませんが、かなりキツイスパルタ指導になることは間違いありません。

また4ヶ月で成果が出せなかった場合は月額1万円を払って継続してAプロに所属しなければ、その先も成果を出すことは難しいと思います。

初心者が副業で稼げない原因の1つは、「独学」で取り組むことですからね。

そう考えるとAプロは延長ありきで参加をした方が、安心して取り組めるんじゃないでしょうか。

ただ、延長ありきで考えるとAプロは24万8,000円にプラス月額1万円とコスパがあまり良くないので、ブログビジネスを学ぶなら個人的には19万8,000円で6ヶ月(販売者特典で最大1年間)のサポートがある仮面ブロガーズプラスで十分だと思います。

なので、短期集中または費用を気にせず「ブログ、YouTube、Twitter」の3つのSNS戦略を学びたいという欲張りな人にはAプロ。

逆に費用を抑えつつ長期間じっくりとブログ戦略を学びたい人には仮面ブロガーズプラスが向いていると思いますので、参考にしてみてくださいね^^

仮面ブロガーズプラスの100日実践レビューはこちら

それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

初心者でも0から「情報発信ビジネス」を学べる無料メール講座

この度、PC1台「情報発信ビジネス」で自由に稼ぐスキルを7日間で学べる無料メール講座を始めました!

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけなので、10秒で読み始められます)

ネットビジネスの世界には、いまだに

「スマホで2タップで30万円」
「コピペするだけで50万円」
「ツールに任せて月100万円の不労所得」

みたいな、情報が溢れていて、間違って手を出してしまい損する人があとを立ちません。

僕のメール講座では、そんな眉唾物な情報に踊らされることなく、ネットで堅実に稼いでいくために

 ・「情報発信ビジネス」で稼ぐとは一体何なのか?
・初心者が「情報発信ビジネス」で月10万円〜稼ぐために必要な『成功する人の考え方』

・情報発信ビジネスで「最短、最速」で成果を手にするには、具体的に何をすればいいのか?
・セイジが「たった5通のメール」で”1撃3万円”の報酬を手にした方法
・身につければ一生使える「マーケティングスキル」「ライティングスキル」の本質とは?

などなど、これからの時代に必要とされる「情報発信」でお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

メール講座でもお伝えしていますが、ネットビジネスはありもしない怪しいものではなく、

「正しいビジネスを正しいやり方」

を学んで実践すれば、誰でも成果を手にできる世界です。

もし、あなたがネットで自由にお金を稼いでみたいと思うなら、セイジのメール講座でネットビジネスの”正しい稼ぎ方”を学んで、5年、10年、一生涯、稼ぎ続けられる「本物の稼ぎのスキル」を身につけてみませんか?

メール講座の受講は無料ですし、いつでも解除できるので、お気軽に登録してください^^

さらに、今なら受講特典として

・「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐマニュアル」
・アフィリエイトで稼ぐ「ビジネスマインド」が身に付く特別動画講義

を無料でプレゼントしています。

自分でいうのもなんですが、どちらも有料級の内容なのと、配布は期間限定なのでお早めに。

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。

7日後にビジネスの常識が180度変わっていると思うので、PC1台で自由にお金を稼ぐスキルを身につけたい人はぜひ^^

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけ10秒で登録できます)

セイジの無料相談受付中

いまはネットの無料情報だけでもビジネスを学べますし、さまざまなスクールがあります。

しかし、初心者にとっては情報が多すぎて、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「スクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態なんじゃないでしょうか?

そこで、無料相談フォームより

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリのネットビジネスをご提案いたします!

無料相談はこちら

お気軽にどうぞ^^

セイジ
セイジ

副業研究家のセイジでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました