toolプラスの評判は?1円も稼げない?体験して本音を語ります

記事内にプロモーションを含む場合があります
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

今回はブログ記事が自動で作れるサービスの「toolプラス」について、研究していきたいと思います。

こちらの「toolプラス」は、

「複数の引用元から情報を収集するので、独自性の高い記事が作れて競合と差別化ができる」

と謳っているので、

「ブログで稼ぎたいけど、記事を書くのは面倒、、。」
「もっと楽にブログが作れたら良いのになぁ。」

と、考えている人にとって、救世主になるかもしれません。

また、ネット検索で「toolプラス」と検索してみると、

「毎日記事更新することで稼げます。」という意見もあり、かなり評判の良いツールであることがわかりました。

ただし、どんなに良い商品にもメリットがあれば、デメリットも必ず存在します。

(↑いつも僕のブログを読んでいる人は聞き飽きているかもしれませんが。w)

このあたりも含めてお伝えしていきたいと思いますので、

この記事がおすすめの人
  • ブログで自動的に稼げるようになりたい
  • ブログの情報がありすぎて、何から始めればいいかわからない
  • toolプラスで稼げるか知りたい

と、いう人は、ぜひ参考にしてみてください^^

追記:僕がtoolプラスを無料体験してみた感想としては、

「雑記ブログでアドセンス広告を一年間やって、全然稼げてない人は、toolプラスを検討してもいいのでは?」

と思うくらい、画期的なツールでした。

※この記事ではtoolプラスとアドセンス広告との相性についても考察していきます。

それでは、いってみましょう!

もくじ

toolプラスの概要

toolプラスは、サイドライン株式会社が提供している「まとめブログ」の記事を自動で作れるサービスとツールになります。

公式サイトには特定商取引法に基づく表示もバッチリ掲載されていて、固定電話やフリーダイヤルがあるところを見ると、ちゃんと運営されている企業のようですね。

販売担当事業者サイドライン株式会社
運営責任者金山 竜吾
所在地〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-41-10 3F
TELTEL:03-6912-2933(代表)フリーダイヤル:0120-966-299
商品に関するお問い合わせ先info@auto-sideline.com
https://auto-sideline.com/law/ より

toolプラスは「まとめ記事」を自動で作るツール

サイドライン株式会社のホームページによれば、

「tool+」はインターネット上のあらゆる情報(ニュース、画像、動画、掲示板、Twitterなど)を自動収集して、話題性が高くアクセス数を集めやすいブログ記事を楽々作成する事が出来ます。

https://auto-sideline.com/about/

と、なっています。

また、ブログには

ブログの種類
  • アフィリエイトブログ → 主に商品やサービスを紹介
  • トレンドブログ → 芸能ニュースなど、話題性の高い情報を発信
  • まとめブログ → 1つのジャンルについて情報をまとめたブログ
  • 雑記ブログ → 日記など、書きたいことを書いたブログ
  • 特化ブログ → あるテーマについて情報が網羅された専門性の高いブログ

など、さまざまな種類があります。(細分化すればもっとありますがw)

で、toolプラスはネット上の情報を集めて「まとめ記事」を作ることから、「まとめブログの記事を自動で作るツール」になります。

初心者がブログを始めるうえで1番の障壁となるのが、おそらく「記事が書けない」だと思うので、自動で記事を作成できるのは素晴らしいと思います。

そしてtoolプラスの公式ページには、実際にtoolプラスを使って作成された「お客様のブログ」として、アイドルやスポーツのまとめブログが紹介されているので読んでみたのですが、正直なところ、

「え?たったこれだけの文章でもいいの?」

というくらい文字数は少なめ。w

つまり、まとめブログで稼ぐ上で、文章スキルは不要ということ。

実際に無料体験してみても「1文字も文章書かなくても収益化を狙えてそう」と感じました。汗

なお、toolプラスで記事を作る流れとしては、

「キーワードを入力」→「記事生成ボタンぽちっ」→「記事完成」

という流れ。

追記:toolプラスにはChat GTPが搭載されて(アップデートされたそう)いるので、マジであっという間に記事が完成します。w

これまでは記事タイトルや本文などは、人間が考えて手動で作る必要があったみたいですが、ChatGTPのおかげで完全に自動化されていました。

(うーむ、人間がどんどんバカになりそうw)

「このレベルの文章でなぜ稼げるか?」については、このあと詳しく触れていきますが、まとめブログでメインになるのはアドセンス広告なので、アクセスさえ集めれば、文章量や文章力はあまり関係ないんですよね。汗

というのも、今の広告はCookieを使いパーソナライズ(個人に最適化)されているので、訪問者の興味のある広告を自動的に表示してくれるから。

例えば、引越し関連の情報をGoogleで検索した後に、物件の情報やリフォームや戸建ての広告ばっかり表示されるみたいな経験ありませんか?

興味のある広告が出てきたら、例え広告だと分かっていてもクリックしちゃうことありますよね。w

なので、極論を言ってしまうと、toolプラスを使ってマネタイズする場合、商品を売るための文章力云々はあまり関係ないってこと。

アクセスさえ集めておけば、あとはアドセンス広告がいい感じにやってくれますので。w

ただし、注意点としては、toolプラスはあくまで「記事を自動生成するツール」になるので、AIに命令を出したり、投稿予約をしたりなどの作業は必須になります。

「自動で記事生成できる」=「何もしないで勝手に稼げる」

と、いうことではないので、誤解のないように。

この点を理解していない人は、どんなに優れたツールを使っても成果を出すことは難しいので覚えておいてくださいね。

逆に作業さえすれば、成果

メインのマネタイズポイントは「アドセンス広告」

toolプラスは、まとめブログの記事を自動的に作るツールなので、当然マネタイズするポイントは「アドセンス広告」がメインとなります。

いわゆる「1クリック1円」みたいな、クリックされるだけで報酬が発生するタイプの広告ですね。

で、アドセンス広告の大きな特徴としては2つ。

  • アクセス数が増えれば、収益も増える
  • 意図的に広告へ誘導しなくてもいい

という部分。

Googleがユーザーに最適化した広告を自動で表示してくれるので、アクセスさえ集めておけば、

「気になった広告を勝手にクリック」→「報酬発生(チャリンチャリン)」

となるわけです。

で、toolプラスは「アクセスを集めること」に特化したツールなので、アドセンス広告との相性が良いことはいうまでもないでしょう。

なぜなら、toolプラスで集めるユーザーは、目新しい情報を求めてネット上をフラフラしている人たちなので、いうてしまえば、餌を探している回遊魚みたいなもの。

目の前に餌(Googleがパーソナライズした広告)を投入してあげたら、必然的に食いついてしまいますよね。w

なお、toolプラスでは遠隔サポートで

  • アドセンス合格のアドバイス
  • ブログ改善点の指導

などを受けられるそうです。

ちなみに、補足としてtoolプラスで作るブログと、僕が運営しているブログでは、キャッシュポイントも違えば、集めているユーザーの属性も全く違ってくるので注意が必要です。

この辺りはあなたが

「どんな方法でブログ運営していきたいか?」
「1日何時間くらいブログ実践にかけられるか?」
「誰(どんな状況の人)に向けて情報発信していきたいか?」

によって変わってくると思います。

僕の印象としては、

・「AIで記事量産(数打って)してアドセンスで稼ぎたい人」→ toolプラスで「まとめブログ」

・「渾身の記事で信用を集めてアフィリエイトで稼ぎたい人」→ ライティング学んで「特化ブログ」

という感じですね。

追記:toolプラスは記事を書かずに成果を出せるカラクリを暴露

toolプラスでは、まとめブログ(いわゆる『キュレーションサイト』)を作っていき、すでにユーザーが集まっている「アンテナサイト」とリンクで繋いでいきます。

イメージとしては、すでに大量の魚がいる生簀にバイパスを通して、自分の生簀にも餌を食べにきてもらう感じですね。

で、そうすることで、ユーザーがサイト内でぐるぐる回遊するので、

「自分のサイトにアクセスが集まる」→「アドセンスの収益アップ」

につながるわけですね。

これがtoolプラスが記事を書かなくても成果につながるカラクリです。

この方法ならSEOとか関係なく集客できるわけなので、

「雑記ブログ」×「アドセンス」を一年間やって成果を出せていない人

は、toolプラスに切り替えてみるのもアリかもしれませんね。

アドセンス広告をメインの収益源とする以上、アクセスさえ集めれば記事内容はなんでもいいわけですから。

「せっせと記事を書く」or「AIでサクッと記事自動作成」

だったら、後者の方が圧倒的に楽だと思います。

toolプラスの料金は3種類

toolプラスにはコースが「tool+ミニ」「tool+プレミア」「tool+VIP」の3種類あるみたいで、料金は以下の通りです。

tool+プラスの料金とサポート
プランtool+ミニtool+プレミアtool+VIP
価格19万円59万円89万円
サポート期間1ヶ月1年間無期限

コースによってサポート期間や使える機能に差があって「tool+ミニ」は最低限必要な機能しか使えないみたいですね。

(プレミア、VIPになるとPC、スマホ問わず全ての端末からtool+の操作ができます)

なので、実質的にガッツリtoolプラスを使うのであれば、「tool+プレミア」以上を契約することになるかと思います。

セイジ

ちょっとお高い気もしますが・・。

ただ、これだけは覚えておいてもらいたいのですが、どんなビジネスでも初心者状態から稼ぐのであれば「投資すること」はマスト。

ぶっちゃけ自己投資をケチる人は、まず稼げないです。

(過去の僕がそうだったし、相談者を見ていてもそう思うので間違いないです)

教材やツールに高いお金を払う価値がないと思うのであれば、そこまでですが、投資額以上のリターンが得られると感じたら、思い切って自己投資してみてください。

ガチで収入の桁が増えますよ^^

とはいえ、toolプラスが高額な自己投資であることに変わりありません。

いきなり高額な自己投資をしてやっぱりダメだったって時のダメージは大きいので、まずは公式サイトから無料資料請求や無料体験した上で検討するのがベストでしょう。

toolプラスを使うメリット・デメリット

冒頭にも書きましたが、どんなに良い商品でもデメリットはあるので、一緒にtoolプラスのメリット・デメリットを確認していきましょう!

メリット

toolプラスを使うことで得られるメリットは以下の3つ。

・キーワードを入れると短時間で記事を作成できる
・文章を書けなくてもブログが作れてしまう
・アドセンス広告の審査に合格するサポートが受けれる

toolプラス1番のメリットは、文章を書かなくても(書けなくても)記事が作れてしまうことです。

toolプラスはキーワードを入れて検索するだけで、ネット上の関連する情報を拾い集めて自動的に記事にしてくれるので、

「ブログで稼ぎたいけど文章スキルが壊滅的」

な人にとっては、まさに渡りに船。

あと、toolプラスの中の人に聞いたのですが、これまで多くのブログを分析してきたノウハウがあるそうなので、短期間でアドセンス広告の審査に合格できるようにアドバイスがもらえるそうです。

アドセンス広告の審査に意外と通らない人も多いみたいで、Twitterでは「10回目でようやく通った。」みたいなツイートをたびたび見かけるので、審査合格のサポートがあるのは心強いですね。

デメリット

今回研究する中で思い浮かんだtoolプラスのデメリットは以下の2つ。

・文章スキルを身につけるのは難しい
・毎日記事投稿する必要がある

先ほども触れましたが、toolプラスはAIを使って記事タイトルから本文まで全て自動生成できます。

つまり、「ブログを1文字も書かない」=「文章スキルは身につけることは難しい」ということ。

もちろん、「まとめブログ」×「アドセンス広告」で稼ぐ上では文章スキルは不要なので、単純作業で稼ぎたい人にとっては、そこまでデメリットにはならないのかな、と思います。

そして、まとめブログでは、集めるユーザーの性質上、情報の鮮度や投稿頻度がものを言います。

そのため、基本毎日記事投稿することになります。

toolプラスの中の人に聞いたら、1日6〜8記事くらいは投稿してくださいとのことでした。

個人的には「結構多いな・・。」と思いましたが、ブログの予約投稿機能を使い

「休日にぽちぽちとAIで記事量産」→「予約投稿セット」→「勝手に毎日投稿」

することで、毎日投稿の効率化することもできます。

それに1記事作るのに10分くらいでなので、1日1時間も作業すれば楽勝だと思います。

とはいえ、toolプラスは作業を効率化するためのツールであり、自動で稼いでくれるロボットではないため毎日の努力は必要です。

道具は使う人次第で大きな利益を生み出すので、そのことを理解した上で使った方がいいですね。

toolプラスが向いてる人、向いてない人

toolプラスが向いている人は、

向いている人
  • 単純作業が好き
  • 継続して努力できる
  • 新しいもの(最新情報)が好き

という人だと思います。

また、アドセンスは読者さんとやり取りする必要ないので、コミュニケーションが苦手な人でもOK。

まとめサイトで稼いでいくので、新しい情報や特定のジャンルのものが好きで、好きなことなら努力できるという人に向いていると思います。

「とにかくAI任せに記事量産しま(数打ち)くって、単純作業だけで収益化したい」

という人にとっては、toolプラスはかなり効率よく収益化できる手段なんじゃないでしょうか。

逆に、

向いてない人
  • 単純作業は苦手(飽きっぽい)
  • 継続して努力できない
  • 世の中の流行りに疎い

という方にはtoolプラスは向いていません。

記事を書かないとはいえ、AIを使って記事作成する作業は必要なため、努力できない人は回れ右ですね。

と、言いますか、努力さえできない人は、そもそも副業に向いていないので、地道に働くことをお勧めします。

toolプラス評判は上々だけど、ホントに稼げるの?

結論から言えば、「一年間toolプラスをやって1円も成果が出ない」ことは、まずないと思います。

toolプラス使用者の声を集めたページを見てもわかるように、

出典 https://www.auto-sideline.com/users-voice-2018-p3/

「生活が変わった」
「サポート体制が整っている」

などの、肯定的な意見が多く見られたので、ちゃんと努力すれば、toolプラスを使って1円も稼げないことはないでしょう。

セイジ

ちゃんと努力すれば、ですけどね。

まとめ

今回の研究の(体験した)結果として「toolプラス」は、効率よくアクセスを集める仕組みを作れるので、「一年間やってアドセンスで1円も稼げないことはない」と思います。

「雑記ブログ」×「アドセンス広告」を頑張るくらいなら、toolプラスでサクッとアクセス数を集めた方が、効率よく収益化できるので時間的にも精神的にもゆとりができるでしょう。

もちろん、toolプラスはあくまで効率化するための道具なので、それを使う人の努力は必要です。

その点も踏まえた上で、

「文章は苦手だけどブログ収入に挑戦してみたい」

という人は、公式サイトの無料体験や資料請求を利用してみるのもアリだと思います。

実際の作業内容や作業量のイメージが掴めますので、

「自分のスキルでも実践できるか?」
「ライフスタイルに合った稼ぎ方なのか?」
「文章が苦手でも本当に実践できるのか?」

などの疑問や不安は、スッキリ解決すると思いますよ^^

ということで、あなたの副業選びのご参考になれば幸いです。

では!

初心者でも「ゼロから情報発信ビジネスを学べる」無料メール講座

 スキル・経験・実績・知識オール0の初心者状態から、情報発信ビジネスで「堅実に成果を出す方法」を7日間で学べる無料メール講座を絶賛開催中です。

登録はメールアドレスのみ、10秒で読み始められます。

 ネットの世界には 

  • 「コピペするだけで50万
  • 「スマホで2タップで30万円」
  • 「ツールに任せて月100万円の不労所得」

 みたいな、甘い謳い文句で誘ってくる再現性のないビジネス情報で溢れていますが、 僕のメール講座では、そんな眉唾物のネットビジネスではなく、 

・「情報発信ビジネス」で成果を出す「本質的な手法」とは?
・「情報発信ビジネス」で月10万円稼ぐために必要な『成功する人の考え方』とは?
・ 初心者が「最短、最速」で成果を出すには具体的に何をしたらいいのか? 
・ セイジが「たった5通のメール」で”1撃10万円”の報酬を手にした方法 
・ 身につければ一生使える「マーケティング」「コピーライティング」の本質とは?

などなど、これらはメール講座のごく一部ですが、PC1台片手に「情報発信」でお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

また、講座の中で詳しくお伝えしていますが「本物のネットビジネス」とは、先ほどあげた絵空事のようなありもしない方法ではなく、「正しいビジネスを正しいやり方」を学んで実践すれば、堅実に成果を手にすることができる世界です。

 そのため、僕のメール講座は、初心者でも0から情報発信ビジネスで成果を出していけるように「正しいビジネス」と「正しいやり方」を段階的にレクチャーしていきます。

もし、これまでの「エセビジネス情報」にウンザリしていたり、PC1台で自由自在に稼げる世界に1ミリでも興味をお持ちならば、ぜひメール講座を覗いてみてください

あなたもネットビジネスに対する価値観をぶち壊して、稼げる人の脳ミソにアップデートしていきましょう!

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信停止できるので、ビジネス戦闘力50倍の「超サイヤ人」になりたい人はお気軽にどうぞ^^ 

(あ、キツい、ツラい、厳しい修行とかはないので、ご安心をw)

さらに今なら「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐ裏マニュアル」を無料メール講座に登録していただいた方限定で無料でプレゼント中です。 

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。 

※登録はメールアドレスのみ、10秒で読み始められます。

セイジの無料相談受付中

今はネットで調べれば無料でいくらでもビジネス情報が手に入りますが、初心者の方からすると、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「ネットビジネスのスクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態だと思います。

そこで、無料相談フォームより 

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリの副業をご提案いたします!

 無料相談はこちら お気軽にどうぞ^^

セイジ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 会社員をしておりますがお給料だけで遣り繰りしてくのが大変で何か副業を探していましたらこちらのサイトに行き着きました!副業に関して伝授して頂きたいです!

    • 西原様

      コメントありがとうございます。

      記事をご覧いただいたツールプラスですが、副業初心者にも比較的取り組みやすい内容となっています。

      ツールプラスは無料体験もできますので、「自分でも取り組めそうかどうか?」を事前に判断することもできます。

      買う前に内容を知っておけることはかなりメリットが大きいので、ご検討なさってはいかがでしょうか^^

コメントする

もくじ