知らないと稼げない?アフィリエイトで稼ぐなら絶対に押さえておきたいポイントとは

アフィリエイトマインドセット

セイジ
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

ブログで稼ぎたいから頑張って商品を紹介する記事を書いているのに「読者からのの反応がなくて全然稼げない・・・」なんてことになりたくないですよね。

今回は知らないと稼げない顧客の心理と、アフィリエイトで稼ぐなら絶対に抑えておくべきポイントについて、解説していきたいと思います。

それでは早速いってみましょう。

アフィリエイトで稼げない理由は、顧客の心理を理解してないから

アフィリエイトで稼げない理由は「記事が書けない」や「ブログが続かない」など、色々ありますが、顧客の心理を理解せずに売り込んでることが稼げない1番の理由になります。

顧客の立場からすると、どこの誰かわからない人から、欲しくもない商品を売り込まれるのは嫌なものです。

あなたも1度はこんな売り込みをされた経験はありませんか。

突然知らない番号からの着信に出てみると

「おうちのインターネット乗り換えませんか?」

「解約手数料をかけずに乗り換えられますよ」

「ただいまお得なキャンペーンを実施中なんです」

という感じで熱心にメリットを伝えて営業されますが、どこの誰かわからない人からの欲しくもない商品の売り込みなので、1ミリも欲しいと感じない。

これが「どこの誰かわからない人から売り込まれることが嫌い」という顧客の心理です。

つまり顧客は「どこの誰かわからない人=信頼できない人」からは買う気にならないということ。

アフィリエイトも立派なビジネス(商売)なので、当然同じことが当てはまります。

単純に売りたい商品の記事を書いてオススメするだけでは、絶対にお客に買ってもらえないばかりか「このブログはやたら売り込んでくるからもう見なくていいや」となりかねません。

※楽天やアマゾンの物販アフィリエイトはレビュー記事だけで売れることもあります。

アフィリエイトで稼ぐなら、読者はよくわからない(信頼できない)ブロガーから売り込まれた商品を買ってはくれないことを理解しておきましょう。

アフィリエイトで稼ぐなら絶対に押さえるべきポイントとは

アフィリエイトで稼ぐなら、売り込む前に読者との信頼関係を築くことが最優先です。

ブログは商品を売り込む媒体ではなく、読者との信頼関係を構築するための媒体だと思って、運営することをおすすめします。

人は知らない人から売り込まれることを嫌がりますが、信頼できる人や好きな人からおすすめされることは嫌だと思わない傾向があるので、信頼関係が築けていれば「〇〇さんがおすすめするなら使ってみようかな」となるわけです。

あなたにも「好きなYouTuberがおすすめしているから買ってみた」などの経験は、少なからずあるんじゃないでしょうか。

このように信頼関係があれば、商品を売ることは難しくありません。

そして、読者からの信頼を獲得するなら、あなたが持っている情報は出し惜しみしないようにしましょう。

キーワード検索からやってくる読者は、何かしらの悩みを解決したいからブログを読んでいるはずなので、知りたいことが書かれていない時点で違うブログに行ってしまうからです。

読者さんも情報不足や悩みが解決しないブログを読むほど、時間が余っているわけじゃありません。

他にもごまんとブログがある中で、出し惜しみをすることは1つもメリットがないと言えます。

途中で離脱されないためにも、最初からフルスロットルの出し惜しみなしで、有益な情報を読者に届けることが大切なんです。

ギブの精神で有益な情報(価値)をひたすら提供して「この人の情報はタメになる」と読者に思ってもらえれば、信頼の構築につながっていきます。

もうギブ、ギブ、ギブのつもりで、ブログを書くくらいがちょうどいいです。

読者に有益な情報を提供する記事の書き方は、こちらの読まれるブログを書く6つのコツを参考にしてください。

繰り返しになりますが、アフィリエイトで稼ぐなら、読者との信頼関係は外せないポイントになります。

まずは読者にとって有益な(価値のある)情報発信を心がけて、読者との信頼関係を作っていきましょう。

信頼関係を構築するにはプロフィール記事も重要

ブログは対面でやりとりができない以上、プロフィール記事で自己開示して、あなたのことを読者に詳しく知ってもらうことが重要です。

出身や育った環境、家族構成、これまでの経験、考え方、将来の夢など個人的なことを書けば「自分と境遇が似ている気がする」や「価値観が近い」といった感じで読者から共感してもらうことができます。

人間は共感できる人のことを信用しやすい性質があり、共感できるプロフィールは読者の信頼につながりやすいと言えるので、力を入れて作り込みましょう。

軸のあるプロフィール記事は、読者の共感を集めることができるので、信頼関係を作るなら外せません。

積極的に自己開示して、プロフィールは自分の分身だと思って書いてみてください^^

無数にあるブログの中で、あなたのブログが埋もれないためにも、自分の出し惜しみもなしですよ。

よくプロフィールが書けないと耳にしますが、大丈夫です。

これまでに経験した失敗談やあなたの考え方、誰に何を伝えるためにどんな内容を発信しているかを書けば、魅力あふれるプロフィール記事になります。

どんな人が、どういう想いで、情報発信しているかという、あなたの中身ををしっかりと読者に伝えてることが、信頼関係を作るポイントです。

プロフィールの重要性と書き方はこちらの記事で解説しているので、よかったら参考にしてください。

まとめ

今回は「知らないと稼げない?アフィリエイトで稼ぐなら絶対に押さえておきたいポイントとは」と題して記事を書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

これだけ情報が溢れている時代なので、ブログでいくら売り込みをかけても、ほとんど売れないのが現実です。

アフィリエイトで稼ぐなら

・信頼関係のない段階で商品を売り込まない
・読者との信頼関係は、有益な情報提供とあなたへの共感から生まれる
・プロフィール記事をしっかりと作り込む

この3つを意識して記事を書いてみてください。

ビジネスはネットだろうが、リアルだろうがお客さんとの信頼関係ってとても大切なので、まずは売り込むのではなく、ひたすらGive(ギブ)の精神で有益な情報を提供し続けましょう。

「この人は自分が求める有益な情報をくれる人だ」と読者に思ってもらえれば、そこから信頼関係が積み重なっていきます。

ブログの運営は読者目線で情報発信していくことが大切だと言えますね。

信頼関係が出来上がっていれば、購入を迷っている読者の背中をそっと押してあげるだけで、商品は売れていきますよ。

アフィリエイトで稼げないからといって、焦ることはありません。

じっくりと読者と信頼関係を作り上げていきましょう。

では、今回はこの辺で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

初心者でも0から「情報発信ビジネス」を学べる無料メール講座

この度、PC1台「情報発信ビジネス」で自由に稼ぐスキルを7日間で学べる無料メール講座を始めました!

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけなので、10秒で読み始められます)

ネットビジネスの世界には、いまだに

「スマホで2タップで30万円」
「コピペするだけで50万円」
「ツールに任せて月100万円の不労所得」

みたいな、情報が溢れていて、間違って手を出してしまい損する人があとを立ちません。

僕のメール講座では、そんな眉唾物な情報に踊らされることなく、ネットで堅実に稼いでいくために

 ・「情報発信ビジネス」で稼ぐとは一体何なのか?
・初心者が「情報発信ビジネス」で月10万円〜稼ぐために必要な『成功する人の考え方』

・情報発信ビジネスで「最短、最速」で成果を手にするには、具体的に何をすればいいのか?
・セイジが「たった5通のメール」で”1撃3万円”の報酬を手にした方法
・身につければ一生使える「マーケティングスキル」「ライティングスキル」の本質とは?

などなど、これからの時代に必要とされる「情報発信」でお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

メール講座でもお伝えしていますが、ネットビジネスはありもしない怪しいものではなく、

「正しいビジネスを正しいやり方」

を学んで実践すれば、誰でも成果を手にできる世界です。

もし、あなたがネットで自由にお金を稼いでみたいと思うなら、セイジのメール講座でネットビジネスの”正しい稼ぎ方”を学んで、5年、10年、一生涯、稼ぎ続けられる「本物の稼ぎのスキル」を身につけてみませんか?

メール講座の受講は無料ですし、いつでも解除できるので、お気軽に登録してください^^

さらに、今なら受講特典として

・「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐマニュアル」
・アフィリエイトで稼ぐ「ビジネスマインド」が身に付く特別動画講義

を無料でプレゼントしています。

自分でいうのもなんですが、どちらも有料級の内容なのと、配布は期間限定なのでお早めに。

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。

7日後にビジネスの常識が180度変わっていると思うので、PC1台で自由にお金を稼ぐスキルを身につけたい人はぜひ^^

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけ10秒で登録できます)

セイジの無料相談受付中

いまはネットの無料情報だけでもビジネスを学べますし、さまざまなスクールがあります。

しかし、初心者にとっては情報が多すぎて、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「スクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態なんじゃないでしょうか?

そこで、無料相談フォームより

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリのネットビジネスをご提案いたします!

無料相談はこちら

お気軽にどうぞ^^

セイジ
セイジ

副業研究家のセイジでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました