YOU(伊藤友彗)の商材は稼げるのか?無料セミナーに潜入した感想

記事内にプロモーションを含む場合があります


(引用元 https://you-ito.com)

[temp id=2]

今回は「YOU(伊藤友彗)の商材は稼げるのか?無料セミナーに潜入した感想」と題して記事を書いていきます!

今回参加した無料Webセミナーを見つけたきっかけは、こちらのSNSの広告です。

アフィリエイト研究のため日々商材をチェックしているので、僕のSNSにはネットで稼ぐ系の広告がたくさん流れてくるんですが、中でもこちらの広告に目が止まりました。

Facebookとかインスタグラムで頻繁に流れている⬆︎この広告を見たことありませんか?

動画1500分・PDF500ページの情報が無料でもらえるなんてすごくないですか?

これは、教科書をもらって商材研究するしかないと思いメールアドレスを登録したら、なんと送られてきたのは教科書じゃなくて無料Webセミナーの案内だったんですよ。

Webセミナーの案内と一緒にYouTube動画も送られてきて、そこで初めてYOU(伊藤友彗)という名前を知ったので少し調べてみたんですが、YOU(伊藤友彗)の評判や口コミはあまり出てきませんでした。

と、いうことなら、自分がWebセミナーに参加してYOUさんの商材について色々と調査した記事を書こうと思ったわけです。

調査した結果、結論から書きますとYOU(伊藤友彗)さんの商材で稼げるかはよくわかりませんでした。

と言うより、具体的に何で稼ぐ商材なのか分からなかったと言う方が正しいです。

一応YOUさんのホームページで商材の販売ページ?らしきものを見つけたので載せておきます。

YOUさんの商材は▶︎こちら

↑※こちらの商材は現在、販売が中止されています。

販売業者 経営戦略家YOU
運営責任者 伊藤友彗
所在地 東京都練馬区小竹町2-81-9 パピエ小竹向原105
電話番号 090-6094-1657
お問い合わせはメールでお願いします。
メール mtmlnws@gmail.com

(引用元 特定商取引法に基づく表示

もくじ

YOU(伊藤友彗)とはどんな人物か?


(引用元 https://you-ito.com/webikki)

YOU(伊藤友彗)さんとは、どんな人物か説明していきます。

彼は1993年生まれ愛知県出身の起業家で、大阪大学卒業後に就職したWeb広告会社を2日で辞めて起業した経歴があります。

起業してからは、収入をどんどん増やしていって月収500万円を達成したとプロフィール記事に書いてありました。

セイジ
セイジ

僕と同い年で月収500万円はすごいな…

得意なことは、新規ビジネスをどんどん立ち上げていくとこだそうで、送られてきたYouTube動画でも連続起業という言葉を使って語っています。

また、起業だけに止まらずコンサルやプロデューサーなど幅広く活動しているみたいで、個人起業家のサポートは右に出るものがいないそうです。

彼のサイトに小学生編から大学生編、現在に至るまでのめちゃくちゃ長い自己紹介を書いてあるで気になる人は見てみてください。▶︎YOUのめちゃくちゃ長い自己紹介

著書


(引用元 https://you-ito.com)

YOUさんはプロフィール画像にもあるとおり「起業メディア大全」という本を出版しています。

ただ、Amazonで販売していると書いてありましたが、検索してみても残念ながら著書は出きませんでした。

YOU(伊藤友彗)の商材は稼げるのか?

YOU(伊藤友彗)さんの商材は冒頭でも書いた通り稼げるかはよくわかりませでした。

というより、具体的に何で稼ぐ商材なのか?さえも分からなかったです。

何で稼ぐ商材なのか分からなければ、実践のしようがないですし、もちろん実践できなければ稼げません。

ちなみに販売ページによると価格は15万円です。
※現在は販売が中止されています。

YOUさんの場合は販売ページ?を読むと【情報発信含め、あらゆるビジネスの組み立て方 ステップ①〜⑥】が大事ということが繰り返し書かれています。

ステップ①:市場リサーチ
ステップ②:実績構築
ステップ③:コンセプトメイキング
ステップ④:商品概要決定
ステップ⑤:MA(マーケティングオートメーション)
ステップ⑥:集客

商品を販売する基本は「集客・教育・販売」の3ステップと言われていますが、YOUさんのビジネスモデルの場合は、集客までしか説明がなく肝心の教育と販売が抜けています。

例えば、ブログで稼ぐ場合はこんな感じです。

まず、商品名などユーザーが検索しそうなキーワードを入れた記事を書いて集客をします。

次に集まったお客さんに商品に関連する記事を読んでもらって知識(気づき)を提供します。(ここが教育の部分)

そして最後に売りたい商品をおすすめして、商品を買ってもらえれば収益が発生するという流れがブログのビジネスモデルです。

つまり、集客するだけでなく、その先の信頼を作っていき商品を買ってもらうことが大切なんですね。

でも、YOUさんの動画や販売ページらしきものには、いくら見ても具体的に何で稼ぐための商材を販売しているのかわからなかったんですよ。

メルマガで送られてきた動画を4本見たのですが、どれにも何で稼ぐか?という説明がなく「1ヶ月目から100万円稼ぐのは簡単」とか「起業したらまずは1億円目指してください」とかを繰り返し言ってるだけです。

さらには「真の意味で経済的に安定を作る方法」として1ヶ月に1事業を立ち上げてくださいと言ってました。

1ヶ月に1事業って厳しくないですか?

1ヶ月で安定する事業とは一体どんな事業なんでしょうね?

結局、何で稼ぐビジネスなのかはわからないまま、売る商品の作り方の説明に入っていきました。

売る商品の作り方に関しては、

・書籍を数冊買ってきて、その内容を抽出したオンラインコンテンツを作る
・1万円くらいのWebコンサルを受けてその内容を録音しておいて販売する

といった感じなのですが「1万円くらいのWebコンサルを受けてその内容を録音しておいて販売する」については1つ気になったことがあります。

それは、1万円くらいのWebコンサルの内容を録音して販売する行為は著作権法にガッツリ引っかかるということ。

たとえいくらのコンサルであっても著作権法に引っかかりますし、おそらく内容の録音も禁止されていると思いますので・・・

著作権法違反に関してはこちらの記事を参考にしてください。

そして商品を0から作ること自体、初心者にはハードルが高すぎると思います。

また、広告を使ってステップメールに集客する方法が一番稼げますと言っていましたが、それに関してもツッコミどころ満載です。

まず、初心者が広告費を使ってメルマガを集めるもの難しいと思いますし、肝心のメルマガに登録を促すLPの作り方を教えますとは、どこにも書かれていません。

そして、YOUさんの説明では使った広告費に対して売上が10倍もあるんですよ。

広告費に対して10倍の売上を作ることはネットビジネスでは無理なことじゃないんですが、ネット広告は「どの媒体、キーワード、属性の人に広告を出すか」で結果が大きく変わるとこちらの記事でも説明しています。

つまり、ネット広告はターゲティングが重要ということです。

単純に広告費を上げるだけでは、この結果は得られないので注意が必要です。

そしてYOUさんは、年収1億円稼ぐなら広告費を10倍の100万円にしたら、月の売上は単純に10倍の1000万円になるから年収1億円稼げると説明しています。

動画でYOUさんは、ネット広告のターゲティングの重要性について一切触れずに広告費を上げれば、売上が増えると言っている点も気になりました。

話の内容に関しては、具体的な根拠がなく雲を掴むような話でしたが、しゃべりに関しては、スラスラとテンポの速いマシンガントークですごかったです。

YOUさんはトーク力はある人だと思うので、人によってはもっと話を聞いてみたいとなるかもしれません。

動画では、詳しいことは無料Webセミナーに来ていただいたらお伝えしますと言って4本全ての動画で興味を持った人にWebセミナーへの参加をめちゃくちゃすすめていました。

YOU(伊藤友彗)無料セミナーに潜入した感想

YOU(伊藤友彗)さんの無料セミナーに潜入した感想について書いていきます。

まず初めに、参加には事前審査があり合格しないとセミナーに参加できません。

アンケートでは次の4項目を入力します。

・名前
・メールアドレス
・ビジネスにどれくらい予算を使えますか
・クレジットカードは使えますか

僕は2021年6月9日20時〜開催のセミナーを選択して予算は適当に2万円にチェック、クレジットカードは使えるを選んでアンケートを送信しました。

そしたら、はい。
ページが切り替わった瞬間に審査に合格です。

セイジ
セイジ

審査は、おそらく予算はいくらでもよくて、
クレジットカードの有無が審査基準だと思われます。
クレジットカードない人=ブラックリストの可能性の人を弾いてるんじゃないですかね?

セミナーはzoomで行われて、当日の参加者は、僕以外に4人と少人数です。

進行役は「山本賢登」という人物でしたが、最初に会社名も名乗らず、カメラOFFで顔も出さないという感じの非常識な運営だと思いました。

Webセミナーの内容

Webセミナーの内容としては、かなり不完全燃焼な内容でした。

というのも、YOUさんがセミナーに来ないんです!!!

セイジ
セイジ

あれだけ動画で無料セミナー前に質問とか考えておいてくださいとか言っていたのに、本人いないってどういうことや!!!

事前に80分くらいの動画を全部見て質問考えて行ったのに、無駄でした( ̄^ ̄)

なので、かなり不完全燃焼です。

セミナーの進行はYOUさんが来ない代わり、進行役の山本さんがYOUさんの動画を画面共有で見せるといった形で進んでいきました。

セミナーで見せられる動画の内容は、セミナー前に配信されてくる4本の動画のリメイク版といった感じで、既視感があり新しい情報やノウハウはほとんんど無いとう印象です。

しかも、ここでも具体的なビジネスモデルについての説明は一切なし・・・

ここまでくると、全くビジネスモデルに触れずに1時間以上ペラペラと話せるYOUさんが逆にすごく感じてきました。

まとめ

今回は「YOU(伊藤友彗)の商材は稼げるのか?無料セミナーに潜入した感想」と題して記事を書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

最後にもう一度結論を言うと、YOU(伊藤友彗)さんの商材は、具体的にどういったビジネスモデルで稼いでいくのか?が説明されていないので稼げるか分かりません。

セミナー前に送られてくる動画の中には著作権侵害をほのめかすノウハウがあったので、彼のノウハウで稼ぐのは厳しいんじゃないでしょうか?

無料Webセミナーも参加したからといって特に起業が成功するようなノウハウが紹介されるわけでもなく、断片的で根拠のない情報を羅列しているだけなので、参加するだけ時間がもったいないなと思いました。

ただし、それでもYOUさんの商材がどんなものか気になる人は買ってみるのはアリかもしれませんが自己判断でお願いします。

[temp id=1]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ