【安全に稼げる?】菅原将さんの「ザ・リーグ(YTアフィリ塾)」のメリット・デメリットとは?

副業
セイジ
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

この記事では菅原将さんが提唱する最新最新ビジネス「YTアフィリエイト」が学べる塾「ザ・リーグ(The League)」について掘り下げていきたいと思います。

今回、菅原さんが提唱するビジネスモデルの「YTアフィリエイト」はYouTube広告を使ってアフィリエイトをするから「YTアフィリエイト」というそうです。

以前記事を書いた菅原さんのスクール「Aプロ(アフィリエイトプロダクション)」は、

・ブログ
・SNS
・YouTube

3つのメディアをミックスしてアフィリで稼ぐ手法でしたが、今回はYouTubeだけに特化させてきましたね。

ちなみに「ザ・リーグ」のレターを見た印象としては「最短×最速でネット上に資産を構築する」と宣伝している通り、「コレめっちゃ早く稼げそうじゃん・・。」というのが、ぶっちゃけた感想です。

ただそうはいっても、どんなに優れたビジネスでも必ずメリット・デメリットが存在するので、その辺も深掘りしていきたいと思います。

(安全にビジネスをするなら、メリットだけでなくデメリットもちゃんと把握しておくことが大切です)

この記事はこんな方におすすめ
  • 「菅原式」YTアフィリエイトの仕組みについて知りたい
  • ザ・リーグの特徴や料金について第三者の意見を聞きたい
  • ザ・リーグに参加するメリット・デメリットが知りたい

それではさっそく、菅原さんのYTアフィリエイト塾「ザ・リーグ」を客観的に分析していきましょう!

「ザ・リーグ」のノウハウ提供者である菅原将さんとは?

今回「ザ・リーグ」のノウハウを提供してくれる菅原将さんのプロフィールがこちら。↓

(後で掘り下げますが、ノウハウ提供と書いたのは、ザ・リーグを販売するのは菅原さんとは別の人物が運営責任者を務める会社だから)

https://prime-af.com/academy/league/t-open/ より引用
https://prime-af.com/academy/league/t-open/ より引用

菅原さんは2020年ごろにYTアフィリエイトに出会い、月収数百万円、数千万円と収益を伸ばしていき、たった2年で「億」を継続して稼ぎ出すようになったそうです。

菅原さんが運営する「アフィリエイトジャパン」というサイトによると、

2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。

アフィリエイトJAPANを月間30万PVのメディアに育て上げ、

現在年商4000万円。現在は年商1億円突破を目指している。

https://affiliate-jpn.com/archives/1150 より引用

というプロフィールが記載されており、最終更新日が2019/9/17(2023年1月12日確認時点)なので、2020年から本格的に「億」を狙って見事YTアフィリエイトでそれを達成したことになります。

たしかAプロのプロモーションをしていた時も億を狙っているとおっしゃっていたので、有言実行ですね。

ただ、今回「ザ・リーグ」のLPで公開されている報酬画面は日付の部分はカットされているので、菅原さんがYTアフィリエイトで稼いだ「億」という収益が「月間なのか年間なのか」は不明です。

(累計報酬が億という可能性もありますね。)

また菅原さんは「株式会社ウェブエンジン」という会社を経営されているので「会社としての月商(もしくは年商)が億」ということも十分考えられるのですが、いずれにしても「アフィリエイトは億を稼げるビジネス」という事実に変わりないと思います。

菅原将さんの教えるビジネスモデル「YTアフィリエイト」について

冒頭でも書きましたが、「YTアフィリエイト」とは「YouTubeアフィリエイト」のことで、YouTube広告を使って集客したお客さんに商品を紹介するアフィリエイト手法になります。

つまり、YTアフィリエイトで稼ぐには広告費が必要というわけです。

またYTアフィリエイトには広告費以外にも

・ランディングページ(LP)→菅原式YTアフィリ塾の場合アフィリエイト記事のこと」
・クリエイティブ→
菅原式YTアフィリ塾の場合広告で再生される動画のこと

の2つを用意する必要があります。

ちなみに同じ広告費がかかるアフィリ手法として「PPCアフィリエイト」がありますが、こちらとの大きな違いは、YouTube広告はAIが導入されているのでターゲティングが簡単ということ。

要するに「どの属性の人にどの広告を流すか」を全部AIが判断して勝手にやってくれるわけです。

PPC広告もそのうちAI化(自動化)されると思いますが、AI化との相性は断然YouTube広告の方が上な気がします。

とはいっても、動画広告がクリックされないことには意味がないし、クリックされても商品の購入に繋がらなければ広告を出す意味がありません。

そのため、YTアフィリエイトで稼ごうと思ったら、最低でも

・お客さんの悩みにブッ刺さるような動画(構成)が作れて
・顧客心理を理解したLPのコピーライティングが書ける

というスキルを身につけてないと、収益を上げるのは厳しいのかなと思います。

なので、初心者状態の人がいきなりYTアフィリエイトを実践するのは、かなりハードルが高いと言えるんじゃあないでしょうか。

最初からそんなスキルを持っていたら、すでにYTアフィリやっているし、稼げているって話ですよね。汗

が、それはあくまで何も見ずに、誰からも教わらずに実践しようとした場合の話です。

菅原さんの提供する「ザ・リーグ」を研究してみると、収益化のハードルを下げるためのコンテンツが用意されていました。

菅原将さんの「ザ・リーグ(YTアフィリ塾」を徹底的に分析してみた

菅原さんがノウハウ提供をするYTアフィリエイト塾「ザ・リーグ」を独自の視点で徹底的に分析してみたので、一緒に確認していきましょう。

販売業者(運営協力)株式会社ラブアンドピース
運営責任者与那覇 勇
所在地〒904-0031
沖縄県沖縄市上地1-1-1 ステータスコザ902
お問い合わせmail@prime-af.com
電話番号080-7986-2738
お問い合わせはメールでお願いいたします。(著者へ直接つながります)
https://prime-af.com/academy/league/t-open/tokutei.html より引用

特商法に記載された販売業者は「株式会社ラブアンドピース」となっており、今回、菅原さんはノウハウ提供という形で「ザ・リーグ」に関わっているみたいですね。

ちなみに、「League」は「同盟」という意味があって、同じチームの仲間として一緒に成功するという希望を込めて、菅原式YTアフィリエイト塾を「ザ・リーグ」と名付けたそうです。

塾の特徴

菅原式YTアフィリエイト塾の大きな特徴は、スキルのない人でも最短最速で成果を出していけるように、

「体系化されたノウハウ」「マニュアル化された手順」「仕組み化された収益モデル」 

を提供している点だと思います。

つまり、「ザ・リーグ」に参加すると「最初からお膳立てされた状態」でYTアフィリエイトに取り組めるというわけです。

で、お膳立ての具体的な内容としては

ザ・リーグで結果を出せる秘密
  • LP、クリエイティブを提供してもらえる
  • LP作成ツール「ビルドキング」を提供してもらえる
  • 協賛ASPから特別単価案件を提供してもらえる

先ほども少し説明しましたが、YTアフィリエイトで稼ぐためには、

・ランディングページ(LP)→菅原式YTアフィリ塾の場合アフィリエイト記事のこと」
・クリエイティブ→
菅原式YTアフィリ塾の場合広告で再生される動画のこと

の2点が必要になるのですが、ランディングページはなんとか自力作成できても、動画クリエイティブまで作ろうとするとかなり大変だと思います。

といいますのも、動画を外注するにしても費用はかかるし、クリックしてもらうために消費者心理に刺さる要素を入れ込んでおく必要があるからです。

おそらくYTアフィリエイトで一番重要な部分になるのが、LPとクリエイティブだと思います。

「ザ・リーグ」では企業規模でYTアフィリエイトに取り組み、大量の資金を投入してテストして結果の出ているLPとクリエイティブをそのまま提供するからこそ、初心者でも成果を出していけるということみたいですね。

もちろん丸パクリはダメですが、ちょっと文章を変えれば使えるレベルのLPとクリエイティブだそうです。

で、LP作成ツールの「ビルドキング」に関しては、菅原さんがツールを使いながら実際にLPを作る動画を見たのですが、ワードプレスの簡易版といった感じでHTMLやCSSの知識がなくてもWEBページが作れるツールでした。

ビルドキングに関しては、あってもなくてもいいんじゃなあいの?というのが正直な感想です。

あとは協賛ASP(クローズドASP含む)の「SLVR bulled」「felmet」「RENTRACKS」「famAD」から特別単価の案件を紹介してもらえる点も初心者にとってはメリットが多いと思います。

「ザ・リーグ」で紹介してもらえる案件と月間報酬は、

提供してもらえる案件と月間報酬の具体例
  • 口臭ケア商品⇒ 毎月70万円~80万円
  • ペットサプリ⇒ 月60万円~70万円
  • ペットケア商品⇒ 月100万円前後
  • 育毛シャンプー⇒ 月150万円~170万円
  • 毛穴対策商品⇒ 月90万円~100万円
  • マスク肌ケア商品⇒ 月150万円前後
  • ニキビケア商品⇒ 月50万円前後
  • 除毛商品⇒ 月100万円~120万円
  • 朝食置き換え商品⇒ 月90万円前後
  • メンズ肌ケア商品⇒ 月80万円前後
  • メンズ脱毛案件⇒ 毎月10万円~15万円
  • 美容シャンプー⇒ 130万円~150万円
  • 白髪ケア商品⇒ 月100万円前後
  • 査定関連⇒ 月60万円~70万円

となっていて、菅原さん曰く、動画広告を見て思わずポチってしまうように仕向ける必要があるため販売価格は3000円以下で、お悩み解決系の案件が中心なんだそうです。

クローズド案件の中には「販売価格980円の商品なのにアフィリ報酬は7000円」みたいな、バグった案件もあるそうなので、こういった案件を提供してもらえるのは初心者として嬉しいことだと思います。

セイジ
セイジ

クローズドASPの多くは、向こうからスカウトされないと案件を扱えませんからね。

提供物

菅原さんのYTアフィリエイト塾「ザ・リーグ」に参加すると、LPやクリエイティブの他に下記の提供物を手に入れることができます。

ザ・リーグの提供物
  • 上達できるカリキュラム
  • ステップアップできる図解マニュアル
  • 映像で解説する動画マニュアル
  • 受講生専用メンバーページ
  • ステップ形式の手順案内&フローチャート
  • 費用対効果シート
  • 【マル秘】ブックマーク集の提供

菅原さんが再現性にこだわって作ったこれらのコンテンツを提供することで、参加者に「まずは稼ぐ」を体験してもらい、稼げるという自信をつけた後にスキルを習得してもらう流れだそうです。

ビジネス初心者の人は「スキルを身につける→実践して稼ぐ」というイメージを持っているかもしれませんが、「まずは実践してみる→あとからスキルを身につける」の流れで問題ないわけですね。

僕自信もはじめから文章スキルがあったからブログで稼げたわけではなく、お手本を真似して実践しながら文章で稼ぐスキルを身につけていったので、菅原さんの考え方には納得できる部分があります。

要するに、ビジネスは過程がどうであれ「結果さえ出せればオールOK」なんですよ。

そして「ザ・リーグ」に限らず、ネットビジネスはスキルを身につけてから実践するよりも、実践しながらスキルを身につけた方が、圧倒的に早く結果を出していけるのも事実です。

セイジ
セイジ

実践してみて、自分に足りないスキルを補っていくイメージですね。

カリキュラムとサポート期間

菅原さんの「ザ・リーグ」でサポートを受けられる期間は4ヶ月間です。

4ヶ月間で何をするかの具体的な説明は超ざっくりしていて、

1,2ヶ月目→まずは「仕組み」を使って月10万円を最短で稼ぐ
3,4ヶ月目→ステップアップして自分の力で、月50万円以上を堅実に稼ぐ

ということなので、詳しい実践スケジュールは提供物の、「ステップ形式の手順案内&フローチャート」を見ながら進めていく流れになると思います。

4ヶ月なんてあっという間だと思うので、期間内にいかにサポートを利用できるかが成果を左右するポイントなんじゃあないでしょうか。

いくらLPを提供してもらえるとはいえ、文章を手直しする必要はあるので、ちゃんと売れる文章が書けていなければ成果に繋がりませんからね。

あと、サポート期間が終了した後もLPやクリエイティブを利用できるかどうかは不明だったので、「ザ・リーグ」の参加を検討している人は、問い合わせて確認しておいた方がいいと思います。

クリエイティブがなければ、YTアフィリエイトのロジックは成立しませんので。

参加費

「ザ・リーグ」の参加費は198,000円です。

この手のビジネススクールの参加費としては、高すぎず安すぎずで真ん中くらいの設定だと思います。

ただし、菅原さんが推奨する「YTアフィリエイト」という手法は広告費がかかるビジネスなので、「ザ・リーグ」で稼ごうと思う人は「参加費+広告予算」を用意しておく必要があります。

ちなみにYouTube広告に出稿するやり方を菅原さんが実演する動画を見たのですが、予算は1日あたり1万円だったので、月間30万円の予算を突っ込んでいる計算になりますね。

また、菅原式YTアフィリエイト手法では、広告費に突っ込んだ金額の2倍〜3倍のリターン(報酬)が得られるそうです。

つまり単純計算すると「広告費10万円→報酬は約20万円〜30万円」。

利益は報酬額から広告費を差し引くので、約10万円〜20万円の利益が残ることになります。

利益率でいうと、50%〜66%前後ということですね。

セイジ
セイジ

めちゃくちゃ利益率高いですね汗

驚異的な利益率ですが、裏を返すとたとえば月30万円の利益を出そうと思ったら、リターンが2倍だと仮定しても「30万円の広告費を投入して60万円の売り上げ」を立てなくてはいけません。

(リターンが2倍を下回ることも十分考えられます)

もちろん最初は1日あたり数百円レベルの予算から始めて「利益が出たら広告費を増やす」というやり方もできますが、いずれにせよガッツリ稼ごうと思ったら大きな予算が必要になるでしょう。

「ザ・リーグ」では結果の出ているクリエイティブだけを提供してもらえるみたいですが、広告を出しても確実に成果になるとは限らないので、参加費とは別で広告費がかかる部分をどう捉えるかは人それぞれかと思います

菅原将さんの「ザ・リーグ(YTアフィリ塾」は保証が付いてるから安心?

「ザ・リーグ」ではなんと、月収サポート保証を提供しています。

具体的な保証内容はこちら。

ザ・リーグの保証内容
  • 保証1.4ヶ月実践しても月50万円に達しなかったら、サポートを2ヶ月延長できる
  • 保証2.6ヶ月のサポートを受けても全く稼げなかったら全額返金

菅原さんのYTアフィリエイト塾がいくら早く成果を出せるといっても、4ヶ月サポート期間内に稼げない人もいると思うので、プラス2ヶ月サポートが受けられるのは安心材料の1つだと思います。

全額保証を提供するということは、それだけ再現性に自信があるノウハウということでしょうか。

ただし、返金保証は「やってみてダメだったら返金すればいいや」という人には適応されないので、最初から返金をあてにしている人に「ザ・リーグ」は向いていないと思います。

ちなみに返金保証を受ける際は、サポートを使ってノウハウ通りに実践したにも関わらず全く稼げなかったことを菅原さんに確認してもらう必要があるので、あまりあてにしない方がいいかと・・。

菅原将さんの「ザ・リーグ(YTアフィリ塾」は安全に稼げる?メリット・デメリット

ネットビジネスに取り組む上で、安全に稼ぎ続けられるかどうかは気になる部分です。

そのためにも事前にメリット・デメリットを知っておくことが重要になります。

菅原式YTアフィリエイト塾「ザ・リーグ」のメリット・デメリットについて確認しておきましょう。

メリット

「ザ・リーグ」に参加するメリットは次の3つです。

メリット
  • 最初から答えを教えてもらえるので、早く成果に辿り着ける
  • AIが自動で広告を最適化してくれるのでスキル不要で集客できる
  • アカウントを複数持てるYouTube広告は垢BANに強い

単純なことですが、最初から答え(稼ぎ方)を教えてもらって真似すれば、早く成果が出せるに決まってますよね。

特に面倒なLPやクリエイティブ(こちらは素人が作るのは困難)を提供してもらえるので、「ザ・リーグ」は初心者でも成果を出しやすい環境だといえます。

また、広告運用の知識がなくてもAIが勝手に最適化をかけてくれるので、集客もしやすいでしょう。

そして、Facebook広告は1個人につきアカウントを1つしか持てないので、垢BANされるとビジネスが止まってしまうリスクがありますが、Googleのアカウントは複数取得できるので垢BANされてもダメージが少ないのが特徴です。

デメリット

「ザ・リーグ」に参加するデメリットは次の3つです。

デメリット
  • ツールや素材を依存している
  • 大きな収益を狙うと広告費がかさむ
  • 高単価の商品を売るのが難しい

「ザ・リーグ」に参加すると、YTアフィリエイトで稼ぐために最も重要なLPやクリエイティブを提供してもらえますが、言い換えると「おんぶにだっこ状態」といえます。

広告は結果が出るのも早いですが旬が過ぎるのも早いので、サポート期間が終了した後も最新のLPやクリエイティブを提供してもらえるかは事前に確認しておきたいポイントです。

もしサポート終了後も最新のクリエイティブを提供してもらえないとなると、自分で作るか外注してテストすることになるので・・。

また、先ほども書きましたが、利益を増やすには広告予算も増やす必要があります。

つまり、YTアフィリエイトはある程度資本が必要な稼ぎ方ということですね。

そして扱う案件については、YouTubeを見ている人の潜在意識に訴求して商品を購入してもらう手法なので、思わずポチれる価格帯の商品である必要があります。

動画を見ていて思わず欲しいと思った商品が3万円とか5万円だったら、その場でポチったりしませんよね。

(動画広告→高額商品の販売に繋げるには、別のテクニックが必要です。)

菅原さんの説明動画を見た限りでは

「菅原式YTアフィリエイト塾の手法は単価の高い案件との相性が良くないのかな?」

という気がしました。

単価の低い商品をアフィリして大きく稼ごうと思ったら「集客数→増やす」以外ないので、そうすると必然的に「広告費→増える」という結果になります。

YTアフィリエイトは早く集客できる分、薄利多売なので広告費がかさむ点は一長一短と言えるんじゃあないでしょうか。

菅原将さんの「ザ・リーグ(YTアフィリ塾」の口コミ・評判

菅原さんの「ザ・リーグ」についての口コミや評判がこちら。

この方がおっしゃる通り、菅原式YTアフィリエイト塾は努力すれば成果は出せると思いますが、いかんせん「参加費+広告費」がかかるので、申し込みを尻込みしてしまう気持ちはよくわかります。

まとめ

菅原将さんのYTアフィリエイト塾「ザ・リーグ」について掘り下げてきましたがいかがだったでしょうか。

個人的な感想としては「ザ・リーグ」サポートを利用してちゃんとノウハウを実践すれば、最短最速で成果を出せるのはメリットだなと思いました。

が、結果が早い分、デメリットも見逃せません。

特にYTアフィリエイトで稼ぐ上で重要になるのが「LP」と「クリエイティブ」ですが、広告は流行り廃りが早いです。

サポート期間終了後も最新のクリエイティブを提供してもらえればいいのですが、提供を受けられないとなると話は変わってきますよね。

また広告は少ない予算から出稿できますが、大きく稼ごうと思ったら予算を増やす必要があります。

今回「ザ・リーグ」を研究してみて「YTアフィリエイト」という手法は、広告費を捻出できる人には向いていると思いますが、少ない軍資金で稼ぎたい人には向いていないと思いました。

広告費を使う分、結果が出るスピードは早いと思いますが、100%安全に稼げるとは言い切れないので(当然、赤字リスクもあり)広告費をかけるメリット・デメリットどちらに魅力を感じるか?は人によって意見が分かれるんじゃあないでしょうか。

ということで、今回の研究は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

初心者でも「0から情報発信ビジネスを学べる」無料メール講座

この度「スキル・経験・実績・知識」がオール0の状態から、情報発信ビジネスで「堅実に成果を出す方法」を7日間で学べる無料メール講座を始めました!

「無料メール講座」登録はコチラ⇨
(アドレス入力するだけなので、10秒で読み始められます)

ネットの世界には

「スマホで2タップで30万円」
「コピペするだけで50万円」
「ツールに任せて月100万円の不労所得」

みたいな、甘い言葉で誘ってくる、再現性のないビジネス情報で溢れていますが、 僕のメール講座では、そんな眉唾物のネットビジネスではなく、

・「情報発信ビジネス」で成果を出す「本質的な手法」とは?
・ 初心者が「情報発信ビジネス」で月10万円〜稼ぐために必要な『成功する人の考え方』

・ 情報発信ビジネスで「最短、最速」で成果を手にするには、具体的に何をすればいいのか?
・ セイジが「たった5通のメール」で”1撃3万円”の報酬を手にした方法
・ 身につければ一生使える「マーケティングスキル」「ライティングスキル」の本質とは?

などなど、これからの時代に必要とされる「情報発信」をしてお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

また、講座の中でもお伝えしていますが、本物ネットビジネスは、先ほど書いたような存在すら疑わしい方法ではなく「正しいビジネスを正しいやり方」を学んで実践すれば、堅実に成果を手にすることができる世界です。

そのため、僕のメール講座は、初心者でも0から情報発信ビジネスで成果を出していけるように「正しいビジネス」と「正しいやり方」を段階的に学べる設計になっています。

もし、これまでの「エセビジネス情報」にウンザリしていたり、PC1台で自由自在に稼げる世界に、1ミリでも興味があるのなら、きっと新しい世界を体験できると思いますので、ぜひメール講座を覗いてみてくださいね。

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信停止できるので、お気軽に登録してください^^

さらに、今なら「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐマニュアル」を無料メール講座に登録していただいた方限定で無料でプレゼント中です。

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。

「無料メール講座」登録はコチラ⇨
(アドレス入力するだけ10秒で登録できます)

セイジの無料相談受付中

いまは、ネットの無料情報でもビジネスを学べますが、初心者にとって、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「スクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態だと思います。

そこで、無料相談フォームより

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリの副業をご提案いたします!

無料相談はこちら

お気軽にどうぞ^^

セイジ
セイジ

副業研究家のセイジでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました