【ゴミ案件?】ネオプラス(澤村大地)は稼げるの?研究してみた結果・・・

副業スマホ系
セイジ
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

今回、研究していくのはこちらの「ネオプラス(澤村大地)」になります。

最近YouTubeでよく広告を目にするのですが、澤村大地なる人物が、

「あなたの人生をたったの5日で変える」

と謳っているので、気になっている人も多いんじゃないでしょうか。

また、「動画を見た人は最低1000万円相当の特別報酬を目指せる」と、大々的に打ち出している謎の多いビジネスになります。

僕も「ネオプラスとは、一体どういったビジネスなのか?」と気になりネット検索してみたのですが、残念ながら「稼げない」とか「投資詐◯?」といった情報ばかりで「ゴミ案件なのかな?」というのが最初の印象です。

しかし、ネットの情報を鵜呑みにするのはキケンですし、よくありません、、。

そこで僕なりに「ネオプラス(澤村大地)」を研究してみたので、この記事では、その結果をシェアしていきたいと思います。

まず、研究した結果からいってしまうと、

「ネオプラスがなんで、そのロジックで稼げるか不明、、、。」

というのが、セイジの結論になります。

セイジ
セイジ

なんとなく予想してたけど、「やっぱりね」って感じですがw

なんで稼げるのか不明な時点で、これ以上書くのもアレですが、一応細かく書いていきますので、

この記事はこんな人にオススメ

・広告で流れてくる副業情報って本当に稼げるの?
・本当に稼げる副業の見分け方が知りたい
・堅実に稼げるビジネスが知りたい

という人は、参考になるかと思うので、ぜひ読んでみてください^^

それでは、いってみましょう!

澤村大地氏の「ネオプラス」とはどうやって稼ぐビジネスなのか?

まず、LINEに登録すると澤村氏から送られてくる動画を見ると「ネオプラス」で1000万円を目指せるビジネスモデルは、「手数料ビジネスによるオーナー収入」だと明かされます。

YouTubeより

そして、その手数料の正体は、年間4000兆円以上の市場規模がある、FX取引所の手数料だそうです。

つまり、莫大な手数料が発生するFX取引所のオーナーになることで、1000万円を目指せるってことみたいですね。

FXって本当にそんなに大きな市場規模があるの?と、思って調べてみると、実際には2020年度の取引規模は6000兆円を超えていました。

金融先物取引業協会によると、2020年度の店頭FX取引金額は6174兆円と、初めて6000兆円を超え過去最高になった。19年度に比べ45%増えた。通貨別にみると個人投資家の人気が高い「円・ドル」取引が3656兆円と38%増えた。新型コロナ禍による在宅勤務の広がりで売買が活発になった。6年ぶりに円安だった21年に続いて、22年3月に大幅な円安が進み、個人投資家の明暗を分けた。
金融庁は「店頭FX」を対象に、21年4月から顧客の取引データを3年間にわたり保存し業界団体へ報告するよう義務づける。FX業者の運営体制を整備、利用者保護につなげる。(2022/06/12調査)

https://www.nikkei.com/telecom/industry_s/0727より

で、動画を見た人全員にオーナーになる権利を無料で配ると。

セイジ
セイジ

もしそれが本当なら、澤村氏はとても慈善精神に溢れた人ですよね。

これだけの取引があれば、相当な手数料が発生しているのは納得ですが、無料で権利収入のオーナーになれるなんてあり得るのでしょうか?

僕が昔やっていたネットワークビジネスも、権利収入が手に入るとか、不労所得になるみたいに言われて勧誘されましたけど、実際はゴリゴリ作業しないと権利収入を得る仕組みを作れないし、セミナーや勉強会に参加するなど、それなりに自己投資する必要がありましたので。

また、一般的に権利収入のオーナーになるには、その会社の株式を買って株主になるのが普通です。

なので「ネオプラス」でも何かしら費用がかかるのでは?と、思いながら動画を見ていくと案の定でした。

澤村氏いわく、この手数料ビジネスのオーナー収入を受け取るためには、「約束手形」が必要という話の流れになっていきます。

そして約束手形になるものとして「ホープコイン」という仮想通貨が登場します。

要は、FX取引手数料のオーナー収入をもらうためには、「ホープコイン」を所有する必要がある。だそうです。

ただ、ホープコインは無料ではなく「1ホープコイン=1円」のレートで両替するそうなのですが、いくら分を両替すれば、1000万円の権利収入が手に入るのかは一切不明、、。

と、そこに澤村氏から

「ホープコインは2022年に20倍での上場が決定しているので、仮に50万円分保有しておくと、1000万円が確定する。」

という衝撃の一言が?!

つまり、将来的には「1ホープコイン=20円」になるから、1000万円欲しい人は、最低でも50万円分のホープコインを買ってください。ってことですね。

セイジ
セイジ

あれ?当初の権利収入のオーナーになれる話は一体どこへ?

そうなると仮想通貨へ「投資」することになるので、急にリスクがある話になってきます。

それと、上場前に取引所の情報を出せないのかもしれませんが、20倍でどこの取引所に上場するか?などの情報もないですし、そもそも上場する根拠が1ミリも提示されないので信頼性に欠けるなあ。と思いました。

結局、「FX取引の手数料を受け取る権利収入のオーナーになる」ではなく、

「ホープコインに投資しすると20倍になるから儲かりますよ。」

というのが、ネオプラスのビジネスモデルだったみたいですね。

澤村大地氏の「ネオプラス」1番の疑問点は『ホープコイン』と権利収入の関係性

今回、澤村氏の「ネオプラス」を研究していく中で1番の疑問点は、なぜ、手数料ビジネスのオーナーになるために「ポープコイン」を購入しなければいけないのか?です。

と、いうのも、なぜ「ホープコイン」に購入すると、FX取引所の手数料が受け取れるのか、そのロジックが一切明かされていないからです。

「ネオプラスが年間3億円のオーナー収入を独占していて、その利益でホープコインを買い支えするから買い需要が生み出せる。」

と澤村氏は語っていて、ホープコインへの投資を勧めてきますが、結局、仮想通貨への投資とオーナー収入を受け取れるのは別の話なんですよね。

どうやら、FX取引手数料のオーナー収入を手にしているのは「ネオプラス」であって、僕たちは20倍の価格で上場が決定している(まだ上場していないし、多分しない)「ホープコイン」を買って、上場した後の利益を待つしかないみたいです。

この時点で、「ホープコイン」へ投資することと、権利収入を手にできることの関係性があるよう見えて、実は全く関係ないと考えられるので、僕は手を出さないでおこうと思いました。

ただ、WEBマーケティング的な観点からいうと、澤村氏は消費者の心理をよく理解した上で「ホープコイン」を紹介しているので、売り方単体で見るとうまいな、とは思いますけどね。

動画を見ている人が欲しくなってしまうような、購買意欲をくすぐる「エッセンス」が詰め込まれていた点に関しては、よく勉強していると感心しました。

が、しかし、澤村氏が提唱する「ネオプラスで稼ぐロジック」は微妙だったことに変わりありません。

それにYouTubeなどで流れてくる広告は、「なんとなく信頼できそう」と思えてしまいますが、この手の広告が後を絶たないので、広告内容を細かくチェックされているかは微妙です。

ですので、副業に興味がある人は、動画の情報だけを鵜呑みにせず「なんでそれで稼げるの?」という視点で、ビジネスを見ることが重要ですね。

あと投資は、「ビジネスで稼いで余ったお金を突っ込むもの」だと僕は考えていて、少ない資金を投入しても旨味が少ないと感じています。

仮に10万円を投資して10倍になっても100万円ですが、100万円を突っ込んで10倍になれば1000万円なので、投資は軍資金の多さがものをいう副業なのですね。

だから個人的には、10万円とか20万円くらいを投資に回すのであれば、1万円でもいいので、ビジネスで稼ぐためのスキルや知識を取得することにお金を使った方が、よっぽどリターンの大きな投資かな、と思います。

自己投資してマネタイズできるようになれば、毎月定期的な収入が見込めますし、ビジネスを「仕組み化」すると、

「作業量は減る」のに「収益は増える」

という状態になるので、最終的には楽できますので。

もちろん投資で莫大な利益が発生するのもわかりますが、少ない金額からスタートするなら、自分への「自己投資」が最強だと思います。

セイジ
セイジ

やっぱり、自分でお金を稼げるスキルは最強です。

「ネオプラス」特商法は問題あり?!

最終的には「ネオプラスプレミア」という「ホープコインを買う企画」に着地を見せた澤村氏ですが、特商法を確認してみたところ、問題を見つけました。

販売業者BPOINT PTE.LTD
販売責任者記載なし
所在地11 Floor,Wisma Atria,435 Orchrd,Singapore,238877
電話番号記載なし
メールアドレス記載なし
https://npre-well30.com/fe-policy/ より引用

販売業者や所在地の記載はあるものの、電話番号やメールアドレスの記載はなく、連絡を取る手段が公式LINEしかありません。

「ネオプラス」は、「ホープコイン」が上場しなかった場合、全額返金します。と謳っていますが、電話番号やメールアドレスの記載がないのは、特商法的にはアウトですね。

LINEアカウントが消されてしまうと、澤村氏とコンタクトを取る手段がなくなってしまいますので。

それに、販売業者の所在地がシンガポールになっているので、日本から行くのはしんどいですね(^_^;)

まとめ

今回は、澤村大地氏の「ネオプラス」は稼げるのか?研究してきましたがいかがでしたか?

この手の案件は、「なぜ?それで稼げるのか?」という見方で、情報を精査していくことが大切かな、と思います。

僕も研究してみた結果、「ホープコインを買うと、なぜ手数料の権利収入が受け取れるか不明」だったので、参加を見送りました。

こういった視点で副業を選んでいくと、失敗を避けられるはずです。

いずれにしても「まずはネットビジネスの正しい知識を知ること」が、これから堅実にネットで稼ぐためのはじめの一歩になるでしょう。

それでは、この辺で失礼します。

実績0から「自由への切符」を手にしたセイジのメール講座を限定公開

昔の僕は会社で働いて自分の時間を切り売りする以外に、お金を稼ぐ手段を知りませんでしたが、ネットビジネスと出会ってからは、時間を切り売りしなくても収入を得られるようになりました。

最初は実績0のド初心者だった僕でも、今ではネット上に作った自動収入装置から「月10万円以上の収入」を得ているので、かなり人生の選択肢が増えてきたなぁ、と感じています。

あなたも今の収入があと10万円増えたら…、やりたいことの選択肢が広がるんじゃないでしょうか。

こういう書き方をすると怪しさ満点だし「私にも本当にそんなことできるの?」とか「才能とかセンスが必要なんじゃない?」と思われたかもしれません。

しかし、僕は特別な才能やセンスなど、なにひとつ持っていませんが、

・ビジネスの「原理原則」を学び
・素直に実践を積み重ねること

を決断し行動していった結果、パソコン片手にネットから収入を得られるようになったので、「ビジネスの原理原則を学んで素直に実践していくと」誰もが自由への切符を手にできると確信しています。

たとえあなたがネットビジネス初心者だったとしてもです。

僕と同じように「選択して行動を起こすことができれば」1歩ずつ確実に自由な人生を歩んでいけるでしょう。

そこで、あなたの道標になればと思いまして、「セイジがパソコン1台でネット上に資産を作り、自由への切符を手にした方法」をメール講座限定で完全公開することにしました。

メール講座では

「スマホで1日5分の作業で30万円」
「システムに任せて完全放置で50万円」

みたいな、ありもしないビジネスではなく、

「価値を創造していき、感謝されながらお金を稼ぐ方法」

つまり、「ビジネスの本質」「ビジネスの原理原則」をお伝えしていますので、読むだけでもビジネスレベルがアップするはずです。

それだけでなく、ネット業界の裏側も暴露していますので、本物のビジネスと偽物のビジネスを知ることで、怪しい情報に振り回されずに最短距離で成果へ辿り着けるでしょう。

メール講座は無料で読めますし、ワンタップで解除できるのでお気軽にご登録くださいませ。
↓↓↓

セイジの限定「無料メール講座」を読んでみる

あなたがメール講座を読む方法は簡単。

メールアドレスを入力するだけ。10秒で登録完了です。

あなたも人生の選択肢を増やしたい。モヤモヤした日常を変えたい。と1ミリでも思うのであれば、ぜひ10秒をケチらず自由への切符をその手で掴み取ってくださいね^^

「自由な選択肢」を手に入れたあとは、きっと「世の中の見え方」が変わるはずです。

無料相談受付中

「自分にはメール講座はハードルが高そう。」

「まずは1回相談してみたい。」

と、いう方はこちらからどうぞ。

セイジに無料で相談してみる

相談内容は悩みごとなど、なんでも大丈夫なのでお気軽にどうぞ^^

セイジ
セイジ

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました