【ゴミ案件?】ネオプラス(澤村大地)は稼げるの?研究してみた結果・・・

記事内にプロモーションを含む場合があります
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

今回、研究していくのはこちらの「ネオプラス(澤村大地)」になります。

最近YouTubeでよく広告を目にするのですが、澤村大地なる人物が、

「あなたの人生をたったの5日で変える」

と謳っているので、気になっている人も多いんじゃないでしょうか。

また、「動画を見た人は最低1000万円相当の特別報酬を目指せる」と、大々的に打ち出している謎の多いビジネスになります。

僕も「ネオプラスとは、一体どういったビジネスなのか?」と気になりネット検索してみたのですが、残念ながら「稼げない」とか「投資詐◯?」といった情報ばかりで「ゴミ案件なのかな?」というのが最初の印象です。

しかし、ネットの情報を鵜呑みにするのはキケンですし、よくありません、、。

そこで、僕なりに「ネオプラス(澤村大地)」を研究してみたので、この記事では研究結果をシェアしていきたいと思います。

まず、研究した結果からいってしまうと、

「ネオプラスがなんで、そのロジックで稼げるか不明、、、。」

というのが、セイジの結論になります。

セイジ

なんとなく予想してたけど、「やっぱりね」って感じですが・・。汗

なんで稼げるのか不明な時点で、これ以上書くのもアレですが、一応細かく書いていきますので、

この記事がおすすめの人
  • 広告で流れてくる副業情報って本当に稼げるの?
  • 本当に稼げる副業の見分け方が知りたい
  • 堅実に稼げるネットビジネスが知りたい

という人は、ぜひ参考にしていただければと思います^^

それでは、いってみましょう!

もくじ

澤村大地氏の「ネオプラス」とはどうやって稼ぐビジネスなのか?

まず、LINEに登録すると澤村氏から送られてくる動画を見ると「ネオプラス」で1000万円を目指せるビジネスモデルは、「手数料ビジネスによるオーナー収入」だと明かされます。

YouTubeより

そして、その手数料の正体は、年間4000兆円以上の市場規模がある、FX取引所の手数料だそうです。

つまり、「莫大な手数料が発生するFX取引所のオーナーになることで、1000万円を目指せる」ってことみたいですね。

FXって本当にそんなに大きな市場規模があるの?と、思って調べてみると、実際には2020年度の取引規模は6000兆円を超えていました。

金融先物取引業協会によると、2020年度の店頭FX取引金額は6174兆円と、初めて6000兆円を超え過去最高になった。19年度に比べ45%増えた。通貨別にみると個人投資家の人気が高い「円・ドル」取引が3656兆円と38%増えた。新型コロナ禍による在宅勤務の広がりで売買が活発になった。6年ぶりに円安だった21年に続いて、22年3月に大幅な円安が進み、個人投資家の明暗を分けた。
金融庁は「店頭FX」を対象に、21年4月から顧客の取引データを3年間にわたり保存し業界団体へ報告するよう義務づける。FX業者の運営体制を整備、利用者保護につなげる。(2022/06/12調査)

https://www.nikkei.com/telecom/industry_s/0727より

で、動画を見た人全員にオーナーになる権利を無料で配ると。

セイジ

もしそれが本当なら、澤村氏はとても慈善活動の精神に溢れた方です。

これだけの取引があれば、相当な手数料が発生しているのは納得ですが、無料で権利収入のオーナーになれるなんて、本当にあり得るのでしょうか?

僕が昔やっていたネットワークビジネスも、権利収入が手に入るとか、不労所得になるみたいに言われて勧誘されましたけど、実際はゴリゴリ作業しないと権利収入を得る仕組みを作れないし、セミナーや勉強会に参加するなど、それなりに自己投資する必要がありましたよ?

また、一般的に権利収入のオーナーになるには、その会社の株式を買って株主になるのが普通です。

なので「ネオプラス」でも何かしら費用がかかるのでは?と、思いながら動画を見ていくと案の定でした。

澤村氏いわく、この手数料ビジネスのオーナー収入を受け取るためには、「約束手形」が必要という話の流れになっていきます。(やっぱり・・。)

そして約束手形になるものとして「ホープコイン」という、仮想通貨が登場します。

要は、FX取引手数料のオーナー収入をもらうためには「ホープコイン」を所有する必要がある、ということですね。

ただ、ホープコインは無料ではなく「1ホープコイン=1円」のレートで両替するそうなのですが、いくら分を両替すれば、1000万円の権利収入が手に入るのかは一切不明、、。

と、そこに澤村氏から、

「ホープコインは2022年に20倍での上場が決定しているので、仮に50万円分保有しておくと、1000万円が確定する。」

という衝撃の一言が?!(へ?20倍で上場確定?ん?)

つまり、将来的には「1ホープコイン=20円」になるから、1000万円欲しい人は、最低でも50万円分のホープコインを買ってください。ってことですね。

セイジ

あれ?当初の権利収入のオーナーになれる話は一体どこへ?

そうなると仮想通貨へ「投資」することになるので、急にリスクがある話になってきます。

それと、上場前に取引所の情報を出せないのかもしれませんが、20倍でどこの取引所に上場するか?などの情報もないですし、そもそも上場する根拠が1ミリも提示されないので信頼性に欠けるなあ。と思いました。

結局、「FX取引の手数料を受け取る権利収入のオーナーになる」ではなく、

「ホープコインに投資しすると20倍になるから儲かりますよ」

というのが、ネオプラスのビジネスモデルでした。

澤村大地氏の「ネオプラス」1番の疑問点は『ホープコイン』と権利収入の関係性

今回、澤村氏の「ネオプラス」を研究していく中で1番の疑問点は、なぜ、手数料ビジネスのオーナーになるために「ポープコイン」を購入しなければいけないのか?です。

と、いうのも、なぜ「ホープコイン」に購入すると、FX取引所の手数料が受け取れるのか、そのロジックが一切明かされていないからです。

「ネオプラスが年間3億円のオーナー収入を独占していて、その利益でホープコインを買い支えするから買い需要が生み出せる。」

と澤村氏は語っていて、ホープコインへの投資を勧めてきますが、結局、仮想通貨への投資とオーナー収入を受け取れるのは別の話なんですよね。

どうやら、FX取引手数料のオーナー収入を手にしているのは「ネオプラス」であって、僕たちは20倍の価格で上場が決定している(まだ上場していないし、多分しない)「ホープコイン」を買って、上場した後の利益を待つしかないみたいです。

この時点で、「ホープコイン」へ投資することと、権利収入を手にできることの関係性があるよう見えて、実は全く関係ないと考えられるので、僕は手を出さないでおこうと思いました。

ただ、WEBマーケティングの観点からいうと、澤村氏は消費者の心理をよく理解した上で「ホープコイン」を紹介しているので、売り方だけを見るなら「うまいな」とは思いましたけどね^^;

動画を見ている人が欲しくなってしまうような、購買意欲をくすぐる「エッセンス」が詰め込まれていた点に関しては、よく勉強していると感心しました。

が、しかし、澤村氏が提唱する「ネオプラスで稼ぐロジック」が微妙だったことに変わりありません。

ですので、副業に興味がある人は、動画の情報だけを鵜呑みにせず「なんでそれで稼げるの?」という視点を持つことが重要です。

あと投資は「ビジネスで稼いで余ったお金を突っ込むもの」だと僕は考えていて、少ない資金を投入しても旨味が少ないと感じています。

仮に10万円を投資して10倍になっても100万円ですが、100万円を突っ込んで10倍になれば1000万円なので、投資は軍資金の多さがものをいう副業なのですね。

なので個人的には、10万円とか20万円くらいを投資に回すのであれば、1万円でもいいので、ビジネスで稼ぐための「スキルや知識を取得すること」に、お金を回した方がよっぽどリターンの大きな投資なのかな、と思います。

自己投資してマネタイズできるようになれば、毎月定期的な収入が見込めますし、ビジネスを「仕組み化」すると、

「作業量は減る」のに「収益は増える」

という状態になるので、最終的には楽できますので。

もちろん投資で莫大な利益が発生するのもわかりますが、少ない金額からスタートするなら、自分への「自己投資」が最強だと思います。

セイジ

やっぱり、自分でお金を稼げるスキルは最強です。

「ネオプラス」特商法は問題あり?!

最終的には「ネオプラスプレミア」という「ホープコインを買う企画」に着地を見せた澤村氏ですが、特商法を確認してみたところ、問題を見つけました。

販売業者BPOINT PTE.LTD
販売責任者記載なし
所在地11 Floor,Wisma Atria,435 Orchrd,Singapore,238877
電話番号記載なし
メールアドレス記載なし
https://npre-well30.com/fe-policy/ より引用

販売業者や所在地の記載はあるものの、電話番号やメールアドレスの記載はなく、連絡を取る手段が公式LINEしかありません。

「ネオプラス」は、「ホープコイン」が上場しなかった場合、全額返金します。と謳っていますが、電話番号やメールアドレスの記載がないのは、特商法として完全にアウトです。

LINEアカウントが消されてしまうと、澤村氏とコンタクトを取る手段がなくなってしまいますので。

それに、販売業者の所在地がシンガポールになっているので、日本から行くのはしんどいですね(^_^;)

特商法がしっかり記載されていない商材は手を出さない方が無難ですね。

まとめ

今回は、澤村大地氏の「ネオプラス」は稼げるのか?研究してきましたがいかがでしたか?

この手の案件は、「なぜ?それで稼げるのか?」という見方で、情報を精査していくことが大切かな、と思います。

僕も研究してみた結果、「ホープコインを買うと、なぜ手数料の権利収入が受け取れるか不明」だったので、参加を見送りました。

(特商法の記載内容も不十分だったので。)

こういった視点で副業を選んでいくと、失敗を避けられるはずです。

いずれにしても「まずはネットビジネスの正しい知識を知ること」が、これから堅実にネットで稼ぐためのはじめの一歩になるでしょう。

それでは、この辺で失礼します。

初心者でも「ゼロから情報発信ビジネスを学べる」無料メール講座

 スキル・経験・実績・知識オール0の初心者状態から、情報発信ビジネスで「堅実に成果を出す方法」を7日間で学べる無料メール講座を絶賛開催中です。

登録はメールアドレスのみ、10秒で読み始められます。

 ネットの世界には 

  • 「コピペするだけで50万
  • 「スマホで2タップで30万円」
  • 「ツールに任せて月100万円の不労所得」

 みたいな、甘い謳い文句で誘ってくる再現性のないビジネス情報で溢れていますが、 僕のメール講座では、そんな眉唾物のネットビジネスではなく、 

・「情報発信ビジネス」で成果を出す「本質をとらえた戦略」とは?
・「情報発信ビジネス」で月10万円稼ぐために必要な『成功する人の考え方』とは?
・ 初心者が「最短、最速」で成果を出すには具体的に何をしたらいいのか? 
・ セイジが「たった5通のメール」で”1撃40万円”を売り上げた手法とは? 
・ 身につければ一生使える「マーケティング」「コピーライティング」の本質とは?

などなど、これらはメール講座のごく一部ですが、PC1台片手に「情報発信」でお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

また、講座の中で詳しくお伝えしていますが「本物のネットビジネス」とは、先ほどあげた絵空事のようなありもしない方法ではなく、「正しいビジネスを正しいやり方」を学んで実践すれば、堅実に成果を手にすることができる世界です。

 そのため、僕のメール講座は、初心者でも0から情報発信ビジネスで成果を出していけるように「正しいビジネス」と「正しいやり方」を段階的にレクチャーしていきます。

もし、これまでの「エセビジネス情報」にウンザリしていたり、PC1台で自由自在に稼げる世界に1ミリでも興味をお持ちならば、ぜひメール講座を覗いてみてください

あなたもネットビジネスに対する価値観をぶち壊して、稼げる人の脳ミソにアップデートしていきましょう!

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信停止できるので、ビジネス戦闘力50倍の「超サイヤ人」になりたい人はお気軽にどうぞ^^ 

(あ、キツい、ツラい、厳しい修行とかはないので、ご安心をw)

さらに今なら「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐ裏マニュアル」を無料メール講座に登録していただいた方限定で無料でプレゼント中です。 

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。 

※登録はメールアドレスのみ、10秒で読み始められます。

セイジの無料相談受付中

今はネットで調べれば無料でいくらでもビジネス情報が手に入りますが、初心者の方からすると、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「ネットビジネスのスクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態だと思います。

そこで、無料相談フォームより 

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリの副業をご提案いたします!

 無料相談はこちら お気軽にどうぞ^^

セイジ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 有り難う御座いました体験談を読んでよくわかりました疑問点も丁寧になとくいくまでかいせつがありよくわかりました頑張っていきたいと思います

コメントする

もくじ