小玉歩さんの無料メルマガに登録してみた結果と感想

副業小玉歩

セイジ
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

今回は「小玉歩さんの無料メルマガに登録してみた結果と感想」と題して記事を書いていきたいと思います!

恥ずかしながら、このブログを始めるまで小玉歩さんの名前すら知らなかったんですが、色々な情報を調べていると、結構小玉さんの名前が出てくるので、とてつもなくすごい人ということを後々知りました。

今回、無料メルマガに登録したきっかけはYouTubeで小玉さんの広告を頻繁に見かけるようになったから。

広告を見て「なんであんなに稼いでいる人がYouTube広告なんて出してるんだろ?」と疑問に思って真相を知りたくて無料メルマガに登録してみたわけです。

無料メルマガに登録すると配信されてくるメールや動画を見た結果、改めて小玉歩という人物の凄さがわかったので、感想を書いていくのでぜひ最後までお付き合いください。

この記事はこんなことが分かります。

・小玉歩は何がすごいのか
・小玉歩のビジネスモデルの一部
・小玉歩の無料メルマガで得られるもの

小玉歩さんの無料メルマガは、彼が代表取締役を務める「Frontline Marketing Japan 株式会社」から配信されてきます。

▶︎小玉歩のメルマガ

会社名Frontline Marketing Japan 株式会社
運営責任者小玉歩
所在地〒150−0013
東京都渋谷区恵比寿3丁目48−1バルビゾン31 1F、2F
電話番号03-6459-3515
メールinfo@flmk.jp

小玉歩さんとはどんな人物?

小玉歩さんとはどんな人物か?

ネットビジネス界ではあまりにも有名すぎてもはや説明不要なのでは?
と言えるくらい有名です。

もしかしたら僕みたいに全く知らなかったという人もいると思うので、ざっくり説明しておきます。

会社員時代に副業で1億円稼いでクビになる

小玉さんは会社員時代に始めた副業で年収1億円を稼いでクビになっています。

2009年にヤフオクで中古品を販売することからネットビジネスを始めた小玉さんですが、最初に稼げた最高月収は7万円だったそうです。

そこから、自身のネットショップを作ったり、ネットで稼ぐノウハウをメルマガで配信して稼ぐようになり、副業の月収は、なんと500万円だったというから驚きです。

当時からメルマガなどで名前を出していたため、副業禁止規定がある会社に副業がバレてしまいました。
(ちなみに小玉さんは、カメラやプリンターでお馴染みの一部上場企業のキャノンに勤めていました)

副業がバレて上司からは、会社を辞めるのか?辞めないのか?と迫られましたが、その時すでに副業の収入が会社の収入を大きく超えていた小玉さんは躊躇なく会社を辞めています。

その後はネットビジネスで独立して、現在の確固たる地位を築き上げ「ネットビジネス界の異端児」と呼ばれるようになりました。

小玉さんの活動の幅は広く、コンサルタントやプロデューサー、講演家など多岐に渡っていて、本も何冊も執筆されています。

著書「クビでも年収1億円」は10万部以上のベストセラー

小玉さんの著書「クビでも年収1億円」は処女作であるにもかかわらず累計10万部以上のベストセラーです。

この書籍、タイトルのキャッチーさがハンパないですよね。w

読んだことはなかったけど、小玉さんを知らなかった僕でさえタイトルだけは知っていました。

それくらいキャッチーなタイトルだと思います。

内容は、ビジネス書と自己啓発を合わせた自伝といった感じで、エンタメ性があって面白いです。

気になる人は読んでみても損はないと思います。

そんなベストセラーを記録した小玉さんですが、その他にもヤバい記録をお持ちです。

インフォトップで殿堂入り


(引用元 インフォトップ

小玉さんは国内の情報商材を扱うASP最大手のインフォトップで2016年に殿堂入りをしています。

インフォトップで年間売上1位を獲得するためには、年間2億円くらいは売上がないと厳しいです。

ちなみにインフォトップで殿堂入りを果たした2016年は年間4億円を売り上げています。

セイジ
セイジ

個人が1つのASPだけでこれだけの成果をあげられるなんて夢がありますよね

販売しているコンテンツは計算すると平均30万円以上なのに成約件数が年間12,000本以上というのもすごいです。

小玉さん自身「インターネットを使った集客が一番得意」と語っていますが、その集客力があっての数字と言えます。

そんなネット集客を得意とする小玉さんが情報発信するメルマガって、どんな内容でどんな仕掛けが施されているのか気になりますよね。

小玉歩の無料メルマガに登録した結果

小玉歩メルマガ

小玉歩の無料メルマガに登録した結果、分かったことは、小玉さんから商品をめちゃくちゃ買いたくなってしまうということ。

まず、小玉さんの無料メルマガに登録して最初に送られてきたメッセージのタイトルに驚きました。

このメールマガジンを今すぐ解除して下さい。

何事?と思って読み進めると小玉さんの熱い思いが書かれていました。

私は真剣です。
~~~~~~~

明日から朝7時にメールをお送りします。

あなたにも、私のメールを
真剣に読んでいただきたいのです。

もし、ここで

「いや、マンガ読みたかっただけだし」

「そんな熱くなられてもウザいわ」

「朝7時のメールとかダルイですよ」

となったのであれば、
メールマガジンを解除してください。

こちらから、今すぐに解除ができます。

すごい熱意です。
小玉さんのビジネスに対する本気度が伝わってきます。

でも色眼鏡をかけた僕の目で見たら、あえて「解除して下さい」と逆のことを書くことで、読者の「いやいやせっかく登録したんだから解除しないし」という心理を刺激しているように見えました。

ちなみに、これを「カリギュラ効果」って言うんですけど、分かりやすく言うと、浦島太郎の玉手箱ですね。
開けるなと言われると、人は開けたくなってしまうアレです。w

セイジ
セイジ

カリギュラ効果を駆使したメール送ってくることから、小玉さんはマーケティングに心理学を取り入れてることがわかりますね!

そして、これ以降に配信される無料メルマガでは、メッセージの文量は少なめで、動画講義の貼られたサイトのURLが冒頭部分に貼られたメッセージが朝7時に送られてきます。

動画講義は、ステップアップ式で1話ずつ配信されてきて、小玉さんのポジショントークではあるものの、収入や現状に満足できていない人、お金を稼ぎたいと思っている人には刺さる内容です。

セイジ
セイジ

調査のつもりで動画を視聴していましたが、すっかり小玉さんのファンになってしまいましたw

動画講義を見終わると最後に

あなたの人生は何点ですか?
その理由も教えてください。

というような宿題が出されて、コメントを書くと更に特典がもらえる仕組みになっています。

寄せられるコメントは1000件以上ですが、ちゃんと全部に返信していて、しかもテンプレじゃなくて相手のコメントを読んだ上での返信なのが驚きです。

当然1人で全部返信できるとは思えないので、配信元であるFrontline Marketing Japan 株式会社の優秀な社員の人が総出で返しているのかもしれませんが、全てのコメントに返信は努力と熱意を感じます。

小玉さんの無料メルマガは、読者がただ情報を受け取るだけではなく、配信者の投げかけに対して読者が答えるような、コール&レスポンス要素が強いメルマガということが分かりました。

読者を参加させることで、抱えている潜在的な悩みを自分ごとにさせて、より惹きつける効果があるので、かなり計算し尽くされた(商品をセールスするということに関して)質の高いメルマガだと思います。

では、そんな計算されたメルマガの登録特典を見ていきましょう。

無料メルマガ登録の特典は「クビでも年収1億円 コミック版」

小玉歩さんの公式サイトから無料メルマガに登録すると最初の特典として「クビでも年収1億円 コミック版」が無料でもらえます。

しかもサンプル版とかではなくフルページのものです。

Amazonだと849円で販売されているので、無料メルマガに登録するだけで読めるなんて…
すごい太っ腹です!小玉さん!

小玉さんの成功までの道のりが漫画で分かりやすく書かれているので、すらすらテンポ良く読めました。
読書が苦手という人にはコミック版の方がおすすめですね。

正直、これだけでも無料メルマガに登録する価値があると思います。

でも、このコミックを読んだからといってネットビジネスで稼げるようには絶対ならないです。

あくまでエンタメとして見た方がいいと思います。

なぜなら、コミックはあくまで集客のツールにすぎないからです。

コミックの感想を書いて名前とメールアドレスと一緒に送信させたり、LINE@に登録を誘導するなど、更なるステップへ進んでくれる顧客、つまり「より濃い顧客」を集める為に機能しています。

定価849円のコミックを無料で配布するのは、その先にいるであろう「より濃い顧客」が更なる商品を買ってくれる可能性があるからです。

小玉さんの無料メルマガは、こういった仕組みを考察するだけでもかなり勉強になりますし、参考になります。

LINE@に登録を促される

「クビでも年収1億円」のコミックが読めるページにはLINE@の登録を促す部分があります。

こちらも調査する為に登録します。

小玉歩公式LINE

ちなみに僕が小玉さんの友だち登録した時は、友だち数が7,000人以上いました。

現在は減っていますが、でも3,070人(2021年6月7日)てすごくないですか?

この3,000人に20万円の商品をセールスして1%の30人が買ってくれるだけでも600万円の売り上げですよ!

LINE@に登録すると送られてくるメッセージの作りとしては、無料メルマガと同じようにステップアップ式に作り込まれた動画講義の貼られたサイトのURLが送られてくるといった感じです。

ただし、LINEの方は結構頻繁にメッセージが届くのと、無料メルマガと違い文章量は多めです。

セイジ
セイジ

朝7:00ちょうどと夜21:00ちょうどにメッセージが届くので、最初はこの人凄すぎるでしょ!と思いましたが、よく考えたら、一斉送信機能を使って配信時間を指定しているだけだと気がつきましたw

LINEでは「好きなことで稼いでいく」というテーマの動画講義が送られてきました。

動画講義は、サイトに小玉さんのYouTube動画が埋め込まれた形で配信されてくるので、動画のURLを知っていればYouTubeでも見ることができます。

動画では、英会話講師やバスケットボール指導者などさまざまなジャンルで、しかも好きなことで稼いでいる人が紹介されていて、みなさん小玉さんのメソットを実践している人です。

動画を見ていると、どんなことでもお金に変えられる時代がやってきたと本気で思えてきます。

この時点で「自分も好きなことで稼ぎたい」「経済的、精神的自由を手に入れたい」となっている読者はかなりいるんじゃないでしょうか。

バックエンド商品がセールスされる

読者の購買意欲が高まったら、バックエンド商品のセールスが行われます。

これが、無料メルマガの最終目標と言えるでしょう。

LINEのステップアップメールでセールスをされたバックエンド商品はDVDでした。
※現在販売終了

ちなみに商品ページには期限付きのタイマーが回っていましたが、どうせいつでも買えるんでしょ?と思って様子を見ていたら、タイマー0で本当に販売終了していたので運営はしっかりしてます。

DVDは「好きなことで生きていく3STEPメソッド」というもので内容は、

1.商品を考える・作る
2.興味のある人を集める(集客)
3.商品を販売する

言ってることは、ビジネスにおいて超基本的なこと。

利益率の高い商品を作って、買ってくれそうな人を集めて、販売する。

超シンプルですが、これが出来ればビジネスは成立しますし。

これはビジネスの本質です。

つまり「好きなことで生きていく3STEPメソッド」では、ビジネスの本質が学べるということです。

ビジネスの本質なので、ノウハウが劣化して使えなくなることはないと小玉さんが説明していましたが、全くその通りだと思います。

更に、DVDなのに「FRONTLINE WORKS – アドバンスクラス -(6ヶ月間)」というサポート体制がついてきます。

これは、わからないことを質問できたりするメールサポートとかではなく、情報交換会や月に3、4回開催されるワークショップに参加できるというもの。

わからないことは、参加者同士のグループチャットに招待されるのでメンバー同士で聞いたり、一応、小玉さんもチャットにいるそうなので、答えてくれるみたいです。

今は、コロナのご時世なので開催しているかわかりませんが、参加してから3ヶ月以内の人は、月一開催される飲み会に参加できて小玉さんに直接色々質問できる機会もあります。

今時DVDかよ!と思いましたけど、この時点でかなり欲しくなってる自分がいたので、小玉歩という人のセールスの巧さを改めて思い知らされました。

セイジ
セイジ

まあ、僕のPCはDVDドライブがないので見れないんですけどねw

ただし、1つだけサポート体制で気になったことがあります。

それは、

添削指導とSkypeなどのサポートが無いこと。

小玉さんのメソットは集客にインターネットを使うと書いてあったので、何かしらのページを作る必要があることが想像できます。

でも、DVDを見たからと言って集客に効果的なページが一発で作れるでしょうか?

個人的には、やはり添削指導などしてもらわないと不安です。

僕が入っている塾の仮面ブロガーズPULSでは、記事の添削指導とSkypeサポートが期間内なら無制限で受けられるので、自分が間違った方向に進んでいないかをいつでも確認できます。

間違っていないかを確認できるのって凄い安心感があるんですよね。

なので、小玉さん次回DVDセットを販売する際には添削指導もつけて下さい。

小玉歩の無料メルマガに登録した感想

小玉さんの無料メルマガに登録した感想について書いていきます。

メルマガの内容は動画講義に連動した内容になっていて、動画の最新話を紹介するだけでめちゃくちゃ短い時もあります。

そして、文章よりも動画の方が「小玉歩」という商品をより楽しめると思いました。

小玉さんが話していることは、ポジショントークで

やりたくない仕事を続けて幸せになれますか?
嫌なことを続けてても幸せになれないし一生貧乏です
だから好きなことを仕事にしよう
好きなことだから続けられる
続けられるから稼げる
それを僕なら教えられます

といった感じ。

僕は以前、世界一有名であろうネットワークビジネスをやっていましたが、勧誘された時にも同じようなことを言われたのを思い出しました。w

そして、送られてくる動画講義の話し方は、ショッピングモールとかでよくあるウォーターサーバーの勧誘をするちょっとイケてるお兄さんぽいです。w

セイジ
セイジ

さすがは元トップセールスマンです

でも不思議と嫌な感じがしないし、引き込まれる何か魅力のようなものを感じます。

動画は、世の中のお金の仕組みや、時代の流れについて小玉さん目線で解説していて、見ている人の中にある潜在的な問題を呼び起こすような切り口なので、もっと聞いてみたいと興味を惹かれてしまいます。

見ている方は「なるほどこれからの社会はこうなるのか」とか「何か行動しなくては!」みたいな気持ちになるので、視聴したしたユーザーをファンにするのにかなり威力を発揮している印象を受けました。

動画を見ていると

日本の学校はサラリーマン養成所
言われたことをこなすロボットを作る
景気が後退するとロボット社員は不要になる

10年後海外に出稼ぎに日本人が行くようになる
いやいややっていた仕事すらなくなる

と言ったような主観強めな意見だなと聞こえる部分もありますが、これが「小玉歩」という商品であり、キャラクターなんだと思います。

これらの主張は、あながち間違ってはいないし、実際そうなる可能性は0ではありません。

だから僕もブログでお金の稼ぎ方や副業について情報発信をしているわけですから。

でも、あまりにも小玉さんの言葉を真に受けすぎない方がいいです。

あくまでも、これが「小玉歩」という商品なんだと思って聞かないと、セールスされたものをすぐに買ってしまいそうになります。w

ビジネスって顧客を「あなたから買いたい」の状態にできたら最強なんですけど、それを無料メルマガと動画コンテンツを組み合わせて行う小玉さんに、ある種のキャラクタービジネスの完成形を見た気がしました。

まとめ

なんだか小玉歩信者みたいな内容になってしまいましたが、今回の記事をまとめていきます。

小玉歩さんの無料メルマガに登録すると、

・登録の特典として「クビでも年収1億円」のコミックがもらえる
・メルマガと動画を組み合わせたミックスメディアが届く
・LINE@に登録を促される
・バックエンドセールスがある

特典のコミックは定価849円するので気になっている人はお得に読めるチャンスなのでおすすめです。

小玉さんの無料メルマガは、基本的に動画がメインの情報発信で動画内のポジショントークで「小玉歩」というキャラクターを作り上げています。

このキャラクターというのが最強で「小玉さんから商品を買いたい」状態にされた見込み客にはどんな商品でも売れるでしょう。

実際メルマガのバックエンド商品でDVDをセールスされた時には「すごく欲しい!」という気持ちになってる自分がいました。

結果として、小玉歩の無料メルマガに登録して最後までコンテンツを見ると小玉さんから商品を買いたくなってしまいます。

今回セールスされた商品はDVDでしたが、メルマガや動画を通して見て、小玉さんからはビジネスの本質が学べるんじゃないかと素直な感想を持ちました。

アフィリエイトやネットビジネスをやっていると必ず耳にする名前だと思うので、興味のある人は無料なのでメルマガに登録してみてもいいかもしれません。

バックエンドの商品を購入するかは自由ですが、サポート体制で添削やSkypeなどの個別相談がないので、丁寧に教わりながら、二人三脚で取り組みたいという人には、あまり向いていないと思いました。

その代わり、いつでもチャットができるメンバーグループ(小玉さんもいる)があるので、周りの人と積極的に意見交換してビジネスを進めていきたい人には向いていると思うので購入してみてもいいかもしれません。

セイジ厳選おすすめ商品一覧はこちら>

初心者でも0から「情報発信ビジネス」を学べる無料メール講座

この度、PC1台「情報発信ビジネス」で自由に稼ぐスキルを7日間で学べる無料メール講座を始めました!

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけなので、10秒で読み始められます)

ネットビジネスの世界には、いまだに

「スマホで2タップで30万円」
「コピペするだけで50万円」
「ツールに任せて月100万円の不労所得」

みたいな、情報が溢れていて、間違って手を出してしまい損する人があとを立ちません。

僕のメール講座では、そんな眉唾物な情報に踊らされることなく、ネットで堅実に稼いでいくために

 ・「情報発信ビジネス」で稼ぐとは一体何なのか?
・初心者が「情報発信ビジネス」で月10万円〜稼ぐために必要な『成功する人の考え方』

・情報発信ビジネスで「最短、最速」で成果を手にするには、具体的に何をすればいいのか?
・セイジが「たった5通のメール」で”1撃3万円”の報酬を手にした方法
・身につければ一生使える「マーケティングスキル」「ライティングスキル」の本質とは?

などなど、これからの時代に必要とされる「情報発信」でお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

メール講座でもお伝えしていますが、ネットビジネスはありもしない怪しいものではなく、

「正しいビジネスを正しいやり方」

を学んで実践すれば、誰でも成果を手にできる世界です。

もし、あなたがネットで自由にお金を稼いでみたいと思うなら、セイジのメール講座でネットビジネスの”正しい稼ぎ方”を学んで、5年、10年、一生涯、稼ぎ続けられる「本物の稼ぎのスキル」を身につけてみませんか?

メール講座の受講は無料ですし、いつでも解除できるので、お気軽に登録してください^^

さらに、今なら受講特典として

・「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐマニュアル」
・アフィリエイトで稼ぐ「ビジネスマインド」が身に付く特別動画講義

を無料でプレゼントしています。

自分でいうのもなんですが、どちらも有料級の内容なのと、配布は期間限定なのでお早めに。

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。

7日後にビジネスの常識が180度変わっていると思うので、PC1台で自由にお金を稼ぐスキルを身につけたい人はぜひ^^

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけ10秒で登録できます)

セイジの無料相談受付中

いまはネットの無料情報だけでもビジネスを学べますし、さまざまなスクールがあります。

しかし、初心者にとっては情報が多すぎて、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「スクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態なんじゃないでしょうか?

そこで、無料相談フォームより

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリのネットビジネスをご提案いたします!

無料相談はこちら

お気軽にどうぞ^^

セイジ
セイジ

副業研究家のセイジでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました