加藤将太氏の次世代起業家育成セミナーは起業できない?評判は?

副業副業系セミナー
セイジ
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

今回は加藤将太氏が講師を務める「次世代起業家育成セミナー」について掘り下げていきたいと思います。

こちらの案件は紹介したアフィリエイターに適正な報酬が支払われなかったとして、過去に炎上している案件ですが、現在は鎮火していてセミナー参加者からは評判の良い無料セミナーです。(後で詳しく触れていきます)

そんな加藤氏の次世代起業家育成セミナーは

・最短、最速、リスク0で成功する方法
・1億円事業を作る具体的プラン

について無料で学べると宣伝しています。

もし宣伝通りなら、無料セミナーを受講すればリスク0で起業して1億円事業を作れるはずです。

この記事では加藤氏の次世代起業家育成セミナーの評判に触れつつ、無料講座で「起業法・経営法」を学習したら、リスク0で起業して成功できるのかを検証していきたいと思います。

それでは早速いってみましょう。

「次世代起業家育成セミナー」講師の加藤将太氏とは

加藤将太 プロフィール
引用元 https://marketingconsultants.jp/l/lp/sl/?a10=aWigS

まずは 次世代起業家育成セミナーの講師を務める加藤将太氏について見ていきましょう。

加藤氏は、京都大学大学院でMBAを取得後、NTTデータに就職するも半年で脱サラして始めた「せどり」1年で軌道に乗せて、年商1億円を達成。

2年目で年商2億6千万円を達成した実績をお持ちの起業家です。

2010年に開始したAmazonで中古本を販売するせどり事業は、物流倉庫をパンクさせるくらい本を捌いていたとセミナーで語っています。

講演中もトピックスについて考えてから話すまでのテンポが早いので、本当に頭のいい人なんだなという印象を受けました。

さすがはIQ148以上の天才です。

加藤将太氏の「次世代起業家育成セミナー」の概要

特定商取引法に基づく表示

次世代起業家育成セミナーの特定商取引法に基づく表記はこちら。

販売業者マーケティングコンサルタンツ株式会社
運営責任者加藤将太
所在地〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目24−15
電話番号記載なし
メールlaw@jisedai-mail.com

マーケティングコンサルタンツ株式会社のHPには、別の住所が記載されていたので、調べてみたとこ2021年8月25日に新しい住所に移転していたことがわかりました。

移転後の所在地

〒1070062
東京都港区南青山6丁目7番8号ファーロ南青山601

他はきちんと記載されていたので、所在地以外は特に問題ありません。

セミナーの受講方法

次世代起業家育成セミナーは、メールアドレスを登録しないと視聴できないので、アドレスを登録してセミナーを視聴していきます。

引用元 https://marketingconsultants.jp/l/lp/sl/?a10=aWigS

動画講座は全部で10回で、視聴した感想を送信すると次の講座が見られるようになります。

ちなみに次世代起業家育成セミナーの中で「1億円事業にするためには自動化すること」と加藤氏が語っている通り、返信はステップメールで自動化されていて、どんな内容の感想を送っても次の動画が送られてくるシステムになっていました。

最後の10回目は「起業センス診断」というテストになっていて、100問以上の設問に答えることで、どれくらい起業スキルかあるのか判定してもらえます。

次世代起業家育成セミナー
次世代起業家育成セミナー

僕は起業センス49で上位11.51%らしいので、そこそこ起業センスがあるらしいです。

この状態からさらに月額3万円の有料講座を受講することで、僕は上位0.1%のセンスを手に入れられますよとオススメされました。

個人的には1年学習して起業センスを上げるんだったら、1年間ブログなどの副業を実践して、現場でスキルを学んだ方が時短起業につながると思うのは気のせいでしょうか・・・

「次世代起業家育成セミナー」で加藤将太氏から学べる内容

加藤氏の次世代起業家育成セミナーで学べる内容はこちら。

無料セミナーの内容

【第1章】1日3時間の経営でも、1年以内に1億円事業をつくる”時短起業”時短起業

【第2章】最短・最速・リスク0を実現する次世代の起業テクニック

【第3章】これが何でもない事業を1億円に育てる具体的プランだ!!

【第4章】誰でも経営者になれる!人の雇用と税金の知識

【第5章】資金0・人脈0から始めて、リスク0で1億円オーナーになる方法

全部で5章になっており、合計20時間オーバーの長大な動画セミナーになっています。

かなりボリューミーで「これ全部無料でいいんですか?」と言いたくなる量です。

中身は加藤氏が過去に次世代起業家育成セミナーとして1万円で販売していた講座を録画したもので、加藤氏は新たにコンテンツを作らずに集客できますし、ユーザーとしても有料セミナーが無料で見られるメリットがあります。

少ない労力で最大の成果を出す仕組みを作るとは、さすがは次世代起業家ですね。

次世代起業家育成セミナーの内容としては、起業に必要な「思考方法」や「ビジネスプラン」を加藤氏がホワイトボードでわかりやすく解説してくれるといった感じなので、ビジネスの実践的なノウハウや手法を学びたい方には向いていないと思いました。

どちらかといえば、すでに事業をされている方が事業を伸ばすヒントを得るために参加するセミナーといった感じでしょうか。

動画はこちら。

この動画は20分ですが、感想を送って学習を進めると1時間30分近い動画が送られてきます。

こんな感じの動画があと9本もあるので、全部見るためにはそれなりの集中力が必要です^^;

加藤将太氏の「次世代起業家育成セミナー」の評判

加藤氏の次世代起業家育成セミナーの評判ですが、参加者の満足度は非常に高いです。

実際に参加した方の感想がこちら。(次世代起業家育成セミナーの感想より抜粋)

大阪セミナーと東京セミナーの両方を拝見させていただきました。

加藤さんの実績は以前から知っていましたが、セミナーを聞いて、改めて凄い方だなと感心しました。

このセミナーの価格が安すぎることに驚きです。

50,000円くらいの価値は十分にあると感じました。

と同時に、この価格でセミナーを開いていただいたことに感謝致します。

https://marketingconsultants.jp/zbp/mc/file/html/kansou.html?a10=0000d

質・量ともにかなり大ボリュームになっているので全部見ると正直かなり疲れます・・・

私も視聴後はかなりグッタリしました(苦笑)

集中力してセミナーを受ければかなりの学びが得られると思います。

1回だけでなく改めて見ると新しい発見もあるので何度も見るのがオススメです。

このレベルのセミナーが超激安で受講できて大満足です!!

https://marketingconsultants.jp/zbp/mc/file/html/kansou.html?a10=0000d

先日のセミナーではありがとうございました。

感想としては、長時間アドリブですごいなというのが第一の感想です。

大阪と東京どちらも話を変えているなど、普通じゃ考えられないですね。

内容も一般的な知識、普遍的な知識はもちろんのこと、加藤さんの実際の経験をもとに話されていたので、重みがありました。

https://marketingconsultants.jp/zbp/mc/file/html/kansou.html?a10=0000d

これらはごく一部の抜粋であり、熱心な感想が600件以上寄せられていることからも、セミナー参加者からの評判はかなり良いことが伺えます。

しかし、次世代起業家育成セミナー を紹介しているアフィリエータからの評判は悪かったみたいです。

冒頭でも書いた通り、過去のオプトインアフィリエイトでは、次世代起業家育成セミナーの無料メルマガ登録を紹介しているアフィリエイターに適正な報酬が支払われなかったことが原因で炎上しています。

当初はメール登録で1万円の報酬とオファーしておきながら、登録したリストが起業センス診断まで進んだ場合に1万円の報酬を支払うと後から規約変更したため、リストをたくさんとったのに報酬が全然支払われないとアフィリエイターから苦情が殺到したのです。

こちらの方もアフィリエイト報酬の条件を後出しで変更されたと言っています。

それにしても承認率0.3%はエグいです。
1000人リストを流して3人しか承認されていないことになりますからね。

こちらの方は、200万人のリストを流したのに報酬は20万円になっています。

本来1リストの登録で1万円のアフィリエイト報酬を支払うと言っていたのに、蓋を開けてみれば、報酬は10分の1しか支払われないとなれば、紹介者からの評判がよくなかったのも頷けます。

このオファーのやり方がまずかったのか、現在は承認率ではなく貢献度という指数に置き換えられて報酬額の計算方法が変わりました。

ちなみに次世代起業家育成セミナーを10回目まで受講すると無料オファーをアフィリエイトする権利がもらえますが、報酬1万円の無料オファーを紹介するためには、月額3万円の次世代起業家・経営者アカデミーに入会する必要があります。(入会していない場合は最大5000円の報酬単価)

正直、月額3万円の経費を使って1件最大1万円(平均単価は4,000〜7,000円)の無料オファーをアフィリエイトするメリットをあまり感じられなかったので、僕は次世代起業家・経営者アカデミーへの参加は見送りです。

「次世代起業家育成セミナー」の無料講座を受けただけでは、リスク0の起業は成功しない

加藤氏の次世代起業家育成セミナーを受講した結果「リスク0で起業はできるが、無料講座の内容だけで成功するのは難しい」というのが僕の率直な意見です。

まずリスク0で起業する方法ですが、加藤氏はインターネットを使ってアフィリエイトで起業するのが、ベストだと講座内で話していました。

加藤氏の意見には僕も同感で、リスク0で起業するならアフィリエイト1択だと思っています。

というのもアフィリエイトなら、ブログやSNSで集客した人に商品を紹介すればいいので、自分で商品を仕入れたり、在庫を持つ必要はなくリスクは0です。

アフィリエイトブログを運営するためには、年間15,000円程度のコストがかかりますが、1日あたり50円以下なのでリスクにはならないでしょう。

リスク0で起業する方法はアフィリエイトでいいとして、問題はアフィリエイトで稼ぐには、アクセスを集める必要があるという部分です。

ブログを始めたところで、アクセスを集めて集客できなければ稼げませんからね。

ただ残念ながら次世代起業家育成セミナーでは、肝心のインターネット(ブログ、SNS)を使って集客する方法について具体的な説明はサラッと流す程度しかありません。

加藤さんもWebマーケティングで稼がれているので、ブログ集客にはかなり詳しいはずなのですが・・・

そもそもアフィリエイトに限らす起業して成功するには、見込み客をどうやって集めるかが成功できるかの分かれ道です。

しかし、次世代起業家育成セミナーの内容は「メルマガを流しましょう」とか「集客して教育からセールスの流れを自動化すれば1億円はいけます」といった、集客した後にすることの解説が多かったんですよね。

メルマガ1つ流すにしてもリスト(見込み客)を集めること自体が、起業したい人にとってはハードルが高いと思うので、見込み客の集め方についての説明不足感が否めません。

ビジネスにおいて「集客→教育(価値提供)→販売(セールス)」という手順を踏むことで商品が売れていくのですが、一番最初の壁である集客ができなければ、起業しても成功する可能性は低いですからね。

次世代起業家育成セミナーの無料講座では、起業にとって一番重要なスキルである集客についてあまり触れられていないので、無料講座の内容のみを参考に起業しても成功するのは難しいと思います。

やはり無料の情報はどこまでいっても所詮は無料でしかないので、本気で起業に成功したいのであれば、有料の情報を買って自己投資することが1番の近道ということです。

まとめ

今回は加藤将太氏の次世代起業家育成セミナーの無料講座だけでリスク0で起業して成功できるかについて掘り下げてきましたが、いかがだったでしょうか。

次世代起業家育成セミナー に参加した人の評判は上々でしたが、肝心のリスク0で起業した時の集客方法についてはあまり触れられていませんでした。

僕の意見としては、「無料講座の情報だけで成功するのは、ほぼ不可能な気がする」というのが正直なところ。

というのも次世代起業家育成セミナーの最終目的は、あくまで有料(月々3万円もしくは一括100万円)の次世代起業家・経営者アカデミーへ参加してもらうことで、無料講座で成功してもらうことではないからです。

やはり無料情報だけで稼げるほど、ネットビジネスは甘くないということですね。

本気で稼ぎたいと思うなら、お金を払ってでも稼いでる人に教えてもらうことが、成功する「コツ」になりますので、先行投資だと思って教わってみてはいかがでしょうか。

とはいえ僕はこの場で加藤氏の100万円の次世代起業家・経営者アカデミーをオススメしているわけではありません。

他にもっと安くて稼ぎのスキルが身に付くスクールはたくさんあります。

もしどの教材を買えばいいのか迷っている方、どのスクールを選んだらいいかわからないという方は、セイジまでお気軽にご相談してください^^

それでは今回はここまでで失礼します。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

セイジ厳選おすすめ商品一覧はこちら>

初心者でも0から「情報発信ビジネス」を学べる無料メール講座

この度、PC1台「情報発信ビジネス」で自由に稼ぐスキルを7日間で学べる無料メール講座を始めました!

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけなので、10秒で読み始められます)

ネットビジネスの世界には、いまだに

「スマホで2タップで30万円」
「コピペするだけで50万円」
「ツールに任せて月100万円の不労所得」

みたいな、情報が溢れていて、間違って手を出してしまい損する人があとを立ちません。

僕のメール講座では、そんな眉唾物な情報に踊らされることなく、ネットで堅実に稼いでいくために

 ・「情報発信ビジネス」で稼ぐとは一体何なのか?
・初心者が「情報発信ビジネス」で月10万円〜稼ぐために必要な『成功する人の考え方』

・情報発信ビジネスで「最短、最速」で成果を手にするには、具体的に何をすればいいのか?
・セイジが「たった5通のメール」で”1撃3万円”の報酬を手にした方法
・身につければ一生使える「マーケティングスキル」「ライティングスキル」の本質とは?

などなど、これからの時代に必要とされる「情報発信」でお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

メール講座でもお伝えしていますが、ネットビジネスはありもしない怪しいものではなく、

「正しいビジネスを正しいやり方」

を学んで実践すれば、誰でも成果を手にできる世界です。

もし、あなたがネットで自由にお金を稼いでみたいと思うなら、セイジのメール講座でネットビジネスの”正しい稼ぎ方”を学んで、5年、10年、一生涯、稼ぎ続けられる「本物の稼ぎのスキル」を身につけてみませんか?

メール講座の受講は無料ですし、いつでも解除できるので、お気軽に登録してください^^

さらに、今なら受講特典として

・「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐマニュアル」
・アフィリエイトで稼ぐ「ビジネスマインド」が身に付く特別動画講義

を無料でプレゼントしています。

自分でいうのもなんですが、どちらも有料級の内容なのと、配布は期間限定なのでお早めに。

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。

7日後にビジネスの常識が180度変わっていると思うので、PC1台で自由にお金を稼ぐスキルを身につけたい人はぜひ^^

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけ10秒で登録できます)

セイジの無料相談受付中

いまはネットの無料情報だけでもビジネスを学べますし、さまざまなスクールがあります。

しかし、初心者にとっては情報が多すぎて、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「スクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態なんじゃないでしょうか?

そこで、無料相談フォームより

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリのネットビジネスをご提案いたします!

無料相談はこちら

お気軽にどうぞ^^

セイジ
セイジ

副業研究家のセイジでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました