サラリーマンが副業選びで失敗しない為の「たった1つの選び方」

記事内にプロモーションを含む場合があります
こんにちは!副業研究家のセイジです。
ご訪問ありがとうございます。 僕は今まで、ウーバーイーツや文字起こし、覆面調査モニターなど色々な副業をやってきましたが、どれも思ったほど稼げませんでした。 そして、最終的に今の「ブログで稼ぐ」に辿り着い訳です。 今回は、そんな副業サラリーマンの僕が実際に感じた サラリーマンが副業選びで失敗しない為の「たった1つの選び方」 について、話していきたいと思いますので、是非最後までお付き合い下さい! 僕のこれまでが気になる人はこちら
もくじ

サラリーマンの副業「おすすめする選択肢はたった1つ」

僕がサラリーマンの副業でおすすめする選択肢はたった1つだけです! それは、 「作業をした時間の分だけ自分の知識やスキルが得られる」ものを選ぶ事。 なぜなら終身雇用制度はすでに崩壊してますし、コロナ倒産なんて言葉が出来るほど倒産する企業も増えている中で、これからの時代を生き残る為には会社に頼らずに個人で稼ぐ力が必要だから! そこで重要なのが、専門的な知識やスキルと言えます。 「専門的な知識やスキルなんてないよ…」って人でも大丈夫ですよ! 副業で勉強しながら徐々に身に付ければ問題ありません。
つまり、スキルさえあれば、どこでも食べていける時代って事ですね!

副業でスキルが身に付けばサラリーマン生活が変わる!

副業でスキルが身に付けば生活が変わります! 具体的には、次の3つが挙げられます。
・転職する時に専門性が高く高収入の転職先が選べる。 ・フリーランスとして独立できる。 ・ブログなどで収益化できれば、月20〜30万収入が増える。
普通に考えて、本業の他にプラス月5万稼げたとしてもデカイですよね!
プラス月5万あったら何しようかな…?

サラリーマンにおすすめの副業

サラリーマンにおすすめの副業は次の7つです。
  1. ブログ
  2. プログラミング
  3. 動画編集
  4. Webデザイン
  5. アフィリエイト
  6. ココナラ
  7. ドローンパイロット
どれも「作業をした時間の分だけ自分の知識やスキルが得られる」ジャンルになっているので、副業をしながら自分の専門性を高める事が出来ます。 ただし、専門的な知識やスキルを必要とするジャンルなので、全く知識やスキルが無い人は最低でも3ヶ月くらいは勉強をする必要があると思います。 ここで1つ注意したい点が、 専門的な知識やスキルを勉強するのに独学で学ぶのは、よっぽど勘のいい人じゃないと厳しいと言う事です。 (事実僕も独学で勉強して挫折しましたw) なので、現在はアフィリエイトの塾に入って勉強しています。 勉強するのにお金はかかりますが、「自己投資で将来的に投資額以上のお金を稼げればOK」と言う考え方で取り組んでます^^ では、サラリーマンにおすすめの副業について、それぞれ見ていきましょう!

ブログ

ブログで収益を上げる方法は、主に自分のサイトに広告を掲載して広告主から広告料をもらうのが一般的です。 アクセスが多く集まってページを見る人が増えれば広告を見る人が増えるので収益も増えていきます。 1ジャンルに特化した「特化型のブログ」を運営すれば特定のジャンルに詳しくなるので、マーケティング力や文章のライティングスキルが身についていきます。

プログラミング

プログラミングは専門知識が必要ですが、一度スキルを習得してしまえば時間と場所を選ばずにパソコン1台で仕事ができます。 義務教育では必修となっているので、これからますます需要が高まる分野です。

動画編集

最近のyoutuberは動画編集を外注する人も多いようで、動画編集の案件は増えています。 動画編集のスクールも最近は増えているようなので、そこで勉強するのも手だと思います。

Webデザイン

個人や企業の依頼でホームページの制作をするのがWebデザインです。 今は、ネットを使った集客が必須の時代なので個人事業主もホームページを持っていたりします。 ホームページを作るには、HTMLやCSSと行ったプログラミング言語が扱える必要がるので、スクールで専門知識を身に付けておけば即戦力として稼げます!

アフィリエイト

アフィリエイトとは、あなたのブログで企業のサービスや商品を紹介して、それを見た人が購入すると企業から購入金額の一部を報酬としてもらえる仕組みです。 アフィリエイトで生計を立てている人の事をアフィリエイターなんて呼んだりもします。 月収100万円以上稼ぐアフィリエイターも沢山いるので夢がありますよね(^ ^)

ココナラ

ココナラは、得意なスキルを売り買いできるサービスで、誰でも簡単に始められるのが魅力のサービスです。 販売しているジャンルも様々で、
・イラスト ・動画編集 ・ブログライター ・悩み相談 ・情報商材 etc
価格も自分で設定できるので、最初のうちは価格を低めに設定してスキルを磨く練習の場として使うのもありですね。

ドローンパイロット

最近ドローンを使った空撮がかなり増えてますよね! ドローンて飛ばすのは簡単だけど上手に飛ばして撮影できるのは、また別の話。 僕も実際に飛ばした事がありますが、滑らかに操縦するのは、激ムズでしたw なので、上手に飛ばして撮影できれば高単価な案件を取れるかもしれません! コントローラーの感覚はゲームみたいなので、ゲーム好きの人は、ドローンパイロットを目指してみてはどうでしょう?

サラリーマンにおすすめしない副業

サラリーマンにおすすめしない副業は次の5つです。
  1. せどり(転売)
  2. アンケート・ポイントサイト
  3. ウーバーイーツ
  4. 覆面調査
  5. データ入力
これらをおすすめしない理由は、 全て時間の切り売りで、知識やスキルが身につかないからです。 本当に時間の無駄なので、やめた方がいいです。 ただし、即金性が高いので、すぐにお小遣いが欲しい人には向いています。
今の僕なら絶対にやらないけどなぁ…
おすすめしない副業に関しては、全部時間の切り売りなので詳しい説明は省かせてもらいます。w (読むだけあなたの時間が勿体無いので) 将来、自分の力で稼げるようになりたい人は、ブログやプログラミングなどから始める事をおすすめします!

まとめ

今回は、サラリーマンが副業選びで失敗しない為の「たった1つの選び方」というタイトルで記事を書いてきましたが、いかがだったでしょうか? これから副業を始めようと考えている人は、その副業が 「作業をした時間の分だけ自分の知識やスキルが得られる」ジャンルなのか? という基準で副業を選んでみて下さい! 専門的な知識やスキルがあなたの資産になります! 資産といえば特化型ブログは、これからの時代でもかなり強いので興味のある人はブログから始めてみるのもアリです。 思い切って挑戦すれば、圧倒的な個人の時代が訪れた時にきっとあなたを助けてくれるはずです! [temp id=1]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ