アフィリエイトで稼げない人の特徴3つをタイプ別に解説【初心者必見】

アフィリエイトマインドセット

アフィリエイト 稼げない

セイジ
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

アフィリエイトの始め方には大きく分けて3つのパターンがあるかと思います。

「ネットの無料情報を調べて独学で取り組む」
「情報商材を買って勉強して取り組む」
「有料のスクールに入ってプロに教えてもらいながら取り組む」

初心者が独学で稼げることはまずないので今回は触れないでおきますが、情報商材を買ったり有料のスクールに入っても稼げないという人は一定数いるかと思います。

しかしなぜ教材やスクールに自己投資をしたのに稼げないのでしょうか。

先に結論を言ってしまえば、教材を買ったりスクールに入ったのにアフィリエイトで稼げない人の1番の特徴としては、

誰かがなんとかして稼がせてくれるだろう

こんなふうに考えているところにあります。

アフィリエイトを始める理由は主に稼げるようになって(経済的、精神的、時間的、肉体的)自由を手に入れたいからだと思いますが、そういう考え方の人はいざやってみたら思っていたより大変で結局は1円すら稼げなくて「自分には無理だ」と挫折して諦めてしまうというわけです。

ですが一度はアフィリエイトで稼ぐと決意して始めたからには、アフィリエイトで時間やお金に縛られない自由を手にしたいですよね。

今回はアフィリエイトで稼げない状態から抜け出し「最短、最速で結果を出して自由を手に入れる」ためにも、アフィリエイトで稼げない人の特徴を3つのタイプ別に解説していきたいと思います。

それでは早速いってみましょう。

アフィリエイトで稼げない人の特徴①「ノウハウコレクタータイプ」

よく情報商材やスクールをいくつも買ったけど1円も稼げていないという方がいると思いますが、そういう人は典型的なノウハウコレクタータイプです。

いくつも教材を買い漁るタイプの人に限って、詐欺商材に騙されて損をしたなんて経験もあるかもしれません。

ノウハウコレクターになりやすい人というのは、完璧主義だったり、逆に中途半端に実践してノウハウの内容を理解したつもりになっている傾向があります。

なのでよくノウハウコレクターはノウハウを買って満足している人と言われますが、僕の見解は少し違います。

ノウハウコレクターになっている人は最初はアフィリエイトで稼ぐことが目的でノウハウを買ったけど、実践を繰り返す中で思うように稼げず「もっと楽に稼げるノウハウはないのか」と他のノウハウを探しているような心理状態です。

つまり本来なら再現性の高いノウハウを素直に実践すれば稼げるようになるのにもかかわらず、ノウハウコレクターの状態に陥ってしまうと、より楽な方へと流されてしまうというわけです。

人間の脳はより楽な方へと流されやすい性質を持っているので仕方ないのかもしれませんが、アフィリエイトで稼いで本当の自由を手にしたいのであれば、楽な方へ流される思考をコントロールする必要があります。

そのためにも、あなたはアフィリエイトで稼いで「何をしたいのか」「どうなりたいのか」「実現したいものは何なのか」という目的を再確認にして明確にしていきましょう。

思考は実現するという言葉があるくらいなので、人間は思考を現実にする能力がものすごく高い生き物なのです。

目的が明確になれば、あとはそれに向かってやるべき作業をシンプルに続けるだけですからね。

ノウハウコレクターにならないためにも、まずはアフィリエイトをする目的を明確にして、それを達成するために1つのノウハウを自分の血肉になるまで実践することが何よりも大切ということです。

もちろんちゃんと稼げるノウハウを実践してくださいね。

アフィリエイトで稼げない人の特徴②「他力本願タイプ」

冒頭でも書きましたが、情報商材やスクールに入ったのにアフィリエイトで稼げない最大の原因は、「誰かが稼がせてくれるだろう」と思っている部分にあります。

つまりアフィリエイトで稼げない人の多くは、スクールに入ったら稼がせてもらえると思っている他力本願なタイプというわけです。

例えばスポーツのコーチは選手が結果を出す手伝いをするだけで、実際に練習や試合をするのはアスリート自身ですよね。

それと同じでスクールやメンターというのは、あなたを稼がせてくれるというものではなく、あなたが稼げるようになる手伝いをしてくれる存在なのです。

実際に作業をしてアフィリエイトで結果を出せるのはあなたしかいません。

「稼ぎ方がわかるメルマガを読んだら稼げるようになる」
「教材を買っただけで稼げるようになる」
「スクールに入れば稼がせてもらえる」

なんてことはあり得ないということです。

もちろん教材の内容やスクールのノウハウがしっかりしたものであれば、ちゃんと実践することで稼げるようにはなりますので、他力本願で実践しないことがダメだと言いたいのです。

昔ネットワークビジネスをやっていた頃の僕がまさにそうでしたが「環境にいるだけで他のメンバーが稼がせてくれるだろう」というような甘えた考えをしていたので、全く結果が出ませんでした。

これはどんなビジネスにも共通して言えることですが、結局は自分で行動や作業をしなければ、絶対に稼げるようにはなりません。

なので、アフィリエイトで稼ぐなら「他の人が何とかしてくれるだろう」という甘い考えを捨てて「自分の人生は自らの手で切り開くしかない」という自覚を持って取り組むことが最も重要になってきます。

ちなみにアフィリエイトは独学で成果を出すのはかなり難易度が高いため、稼いでいる人から教わるのが一番早く結果を出す方法になりますので、せっかく買った情報商材やスクールの元を取るくらいの気持ちで取り組む姿勢を持つようにしましょう。

教材を買ったりスクールに入った時点で他の人よりも一歩先に行動を起こせているので、あとはどれだけ自分の人生に責任を持って作業できるかが稼げるかどうかの分かれ目です。

大切なのでもう一度言いますが、あなたの人生はあなたにしか作れません。

自分自身で未来を勝ち取るためにも他力本願ではなく「自分の人生は自分で作るもの」というふうに責任を持って作業していきましょう。

アフィリエイトで稼げない人の特徴③「理想と現実のギャップある」

3つ目のアフィリエイトを始めたのに稼げない人の特徴は、理想と現実のギャップにやられてしまっているタイプです。

ネットビジネス業界には「スマホを2タップするだけで月30万円」みたいな簡単に楽して稼げます系の広告が出回っていますが、そのせいで「ネットビジネスは簡単に稼げるだろう」というイメージが広がっているような気もします。

そのためアフィリエイトを始める前は「1日数時間の作業で稼げるだろう」や「簡単に稼げる」など、どこか楽に稼げそうなイメージを持たれているかもしれませんが、現実は違います。

実際にアフィリエイトで稼いでいる人のブログを見ると「1日2時間の作業だけで月100万円稼いでます」みたいな実績を見ますが、初めからその作業量で稼げるようになったわけではないのです。

確かに今は1日2時間の作業で月100万円を稼いでいるかもしれませんが、そこまで辿り着くために並々ならぬ努力をしたから稼げるようになったわけであって、誰も楽して稼げるようになったわけではありません。

むしろ楽して稼げるようになるビジネスなんてものがあったら教えてほしいです。w
(そんなビジネスは存在しませんが)

楽して稼げないを理解しないでアフィリエイトを始めてしまうと、覚えることがたくさんあったり、実践することが多いのになかなか成果が出ないという場面に出くわします。

そうすると理想では「少ない努力で稼げるようになる」や「簡単に稼げそう」と思っていたけど、現実はかなり泥臭く根気のいる作業が続くので、そのギャップに心が折れてしまうというわけです。

そうならないためには、最初からすぐに稼げないものだと思って長期的なスパンでアフィリエイトに取り組むことが重要になってきます。

ではどのくらいの期間を稼げない期間として取り組めばいいのかという話になりますが、早くて3〜4ヶ月、遅い人だと6ヶ月〜1年くらいのスパンを見ておかなければいけません。

よく「ビジネスは小さく初めて大きく育てろ」と言われますが、まさにその通りでブログアフィリエイトは時間をかけて育てていくものと言えます。

なので最初の1年間はブログアフィリエイトを育てるための準備期間だと思って、成果が出なくても当たり前くらいの気持ちで取り組むことが、稼げるようになるまでに心が折れない秘訣です。

まとめ

今回はアフィリエイトで稼げない人の特徴を3つのタイプに分けて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

やはりアフィリエイトも1つのビジネスなので、他人任せではなく自分自身に責任を持って作業をしなければ稼げるようにならないということですね。

稼げるようになるまで、泥臭い作業を続けられるかどうかが分かれ道になってくるかと思います。

しかし一生泥臭い作業を続けるというわけではないので安心してください。

アフィリエイトで稼げるようになるまでには最長で1年くらいはかかりますが、長い人生を考えれば1年という時間を投資することで、残りの人生がより豊かになると考えたら頑張れると思います。

一度稼げる仕組みさえ作ってしまえば、ブログが資産になりお金を稼ぎ出す不動産のような役割を果たしてくれるようになりますので、最終的に今とは全く違う人生になることは間違いありません。

僕は長期的なスパンでアフィリエイトを楽に稼げる手法としてではなく、立派なビジネスとして捉えて取り組んでいます。

ブログアフィリエイトは正しい努力をすれば、結果になって返ってくるビジネスなので諦めずに作業していきましょう。

それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

初心者でも0から「情報発信ビジネス」を学べる無料メール講座

この度、PC1台「情報発信ビジネス」で自由に稼ぐスキルを7日間で学べる無料メール講座を始めました!

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけなので、10秒で読み始められます)

ネットビジネスの世界には、いまだに

「スマホで2タップで30万円」
「コピペするだけで50万円」
「ツールに任せて月100万円の不労所得」

みたいな、情報が溢れていて、間違って手を出してしまい損する人があとを立ちません。

僕のメール講座では、そんな眉唾物な情報に踊らされることなく、ネットで堅実に稼いでいくために

 ・「情報発信ビジネス」で稼ぐとは一体何なのか?
・初心者が「情報発信ビジネス」で月10万円〜稼ぐために必要な『成功する人の考え方』

・情報発信ビジネスで「最短、最速」で成果を手にするには、具体的に何をすればいいのか?
・セイジが「たった5通のメール」で”1撃3万円”の報酬を手にした方法
・身につければ一生使える「マーケティングスキル」「ライティングスキル」の本質とは?

などなど、これからの時代に必要とされる「情報発信」でお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

メール講座でもお伝えしていますが、ネットビジネスはありもしない怪しいものではなく、

「正しいビジネスを正しいやり方」

を学んで実践すれば、誰でも成果を手にできる世界です。

もし、あなたがネットで自由にお金を稼いでみたいと思うなら、セイジのメール講座でネットビジネスの”正しい稼ぎ方”を学んで、5年、10年、一生涯、稼ぎ続けられる「本物の稼ぎのスキル」を身につけてみませんか?

メール講座の受講は無料ですし、いつでも解除できるので、お気軽に登録してください^^

さらに、今なら受講特典として

・「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐマニュアル」
・アフィリエイトで稼ぐ「ビジネスマインド」が身に付く特別動画講義

を無料でプレゼントしています。

自分でいうのもなんですが、どちらも有料級の内容なのと、配布は期間限定なのでお早めに。

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。

7日後にビジネスの常識が180度変わっていると思うので、PC1台で自由にお金を稼ぐスキルを身につけたい人はぜひ^^

→無料メール講座の登録はコチラ
(アドレス入力するだけ10秒で登録できます)

セイジの無料相談受付中

いまはネットの無料情報だけでもビジネスを学べますし、さまざまなスクールがあります。

しかし、初心者にとっては情報が多すぎて、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「スクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態なんじゃないでしょうか?

そこで、無料相談フォームより

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリのネットビジネスをご提案いたします!

無料相談はこちら

お気軽にどうぞ^^

セイジ
セイジ

副業研究家のセイジでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました