【裏技】有料ブログの費用を無料にしてアフィリエイトを始める方法!

アフィリエイトブログ

アフィリエイト始め方

セイジ
セイジ

セイジです。ご訪問ありがとうございます^^

今回は、有料ブログの費用を無料にしてアフィリエイトを始める方法について解説していきたいと思います!

老後の2,000万円問題や働き方の多様化で「副業にアフィリエイトを始めてみようかな」と考えている人は多いんじゃないでしょうか?

僕もその1人で、パソコン1台で始められる副業を探している中で、アフィリエイトの存在を知り、将来性の高さや、誰でも簡単に始められるという理由でブログを始めました。

ブログは、「FC2ブログ」や「はてなブログ」のように無料で始められる無料ブログと、サーバーとドメインを契約してWordPressなどで始める有料ブログがあります。

アフィリエイトをするなら有料ブログの方が向いているので、この記事では、有料ブログの始め方を解説しています。

有料ブログをおすすめする理由は、独自ドメインが使えて、広告掲載の自由度が高くブログが消える心配が無いからです。

ただ、有料ブログはサーバー代とドメイン代がどうしても必要で初期費用がネックになるという人もいると思いますが、問題ありません。

最後に実質無料で有料ブログを始められる「裏技」を紹介しているので、ぜひ最後まで読んで下さい!

有料ブログを使ってアフィリエイトで稼ぐ仕組み

まずは、有料ブログを使ってアフィリエイトで稼ぐ仕組みについて説明していきます。

アフィリエイトとは、成果型報酬の事。

自分のサイトやブログで広告主の商品やサービスを紹介して読者(消費者)が、その商品やサービスを購入してくれたら広告を仲介するASPから報酬がもらえる仕組みです。

アフィリエイト仕組み
(引用元 A8キャンパス)概要

広告を仲介するASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)は何社かあって、

物販系なら

・A8.net
・afb-アフィb
・もしもアフィリエイト

情報商材なら

・インフォトップ
・インフォカート

などが有名です。

有料ブログを使う理由としては、無料ブログだとサーバー側の広告を削除できないので、こちらが誘導したいアフィリエイトリンクに上手く読者を誘導出来ないからです。

また、無料ブログだとそもそもアフィリエイトが出来ない場合もあります。

無料ブログでアフィリエイトをするのは、あまりおすすめじゃないと思うので理由が気になる人はこちらの記事を読んで下さい。

有料ブログでアフィリエイトを始めるには何が必要?

有料ブログでアフィリエイトを始めるには何が必要?

必要なのは、パソコン1台とサーバー代とドメイン代だけです。

パソコンさえあれば誰でも始められますし、サーバー代とドメイン代は合わせても月々1,000円くらいなので、外食を1回我慢すれば払えるくらいの金額だと思います。

パソコンが必要な理由は、今回紹介する方法ではWordPressのインストールと設定が必要だからです。

タブレットでも出来るとは思いますが、パソコンで作業した方が間違いありません。

また、アフィリエイトリンクを貼ったり、画像を挿入したり、SEOを意識した記事を書くには、パソコンの方が圧倒的にやりやすいです。

これからアフィリエイトに取り組もうと思っている人は、最低でも[メモリ4G,記憶媒体254G]くらいのスペックのパソコンを用意した方が、ページの読み込みなどがスムーズで快適に作業ができると思います。

僕は、ノートパソコンを使ってブログを作成していますが、ネット環境さえあればどこでも記事が書けて作業する場所を選びませんし、今はスマホのネットワーク共有機能があるので、いちいちWi-Fiを探さなくて済むから便利ですね。

どこでもパソコン1台で作業できるのがアフィリエイトの魅力ですね!

有料ブログを使ったアフィリエイトの始め方

有料ブログを使ったアフィリエイトの始め方について細かく説明していきます。

大まかな流れとしてはこんな感じ。

・ジャンルを選ぶ
・独自ドメインを取得する
・レンタルサーバーを契約する
・WordPressをインストールする
・ASPに登録する

ジャンルを選ぶ

まず最初に、自分が書くブログのジャンルを選びます。

選ぶ基準としては、自分が得意な分野や興味があるジャンルを選ぶ事が、記事を書き続けるポイントです。

人は、自分が興味の無い事は続かない生き物なので、得意な分野が見つからない人は、興味が持てるジャンルを選びましょう!

アフィリエイトで稼ごうと思ったら、特定のジャンルに絞ったブログにした方が稼げます。

また、「好きこそ物の上手なれ」という言葉があるように、好きなものについて調べたりして専門性が高い記事を書く事ができれば、読者からの信頼度が上がってブログの評価も上がります。

得意な分野や好きなジャンルでブログを始める時は、次の事に注意してみて下さい。

それは「その分野、ジャンルでどれくらいの人が悩んでいたり興味があるのか?」という視点を持つ事です。

例えば、あなたが照明器具に詳しい専門家だったとします。

そこで、照明器具専門のブログを立ち上げたとしてもジャンルがニッチすぎて読者(お客さん)は、そんなに集まらない可能性があります。

おそらく照明器具に対する悩みを抱えている人の数がかなり少ないからです。

ターゲットにする人の絶対数が少なすぎるんです。

それよりかは、家電全般を網羅したガジェット系のブログにした方が、解決できる悩みの幅も広がるので、ターゲットになる人の絶対数が増えて、読者(お客さん)の数が増えます。

一般的には、人の心理的欲求に直結しやすいものが、悩みを抱えている人が多いジャンルです。

・副業
・恋愛
・ダイエット
・アダルト

あくまでも代表的なものなので、無理にこれらのジャンルにする必要はないので、安心して下さい。
他にも稼ぎやすいジャンルはあるので「アフィリエイト 稼げるジャンル」などで検索してみましょう!

独自ドメインを取得する

ジャンルが決まったら独自ドメインを取得しましょう。

ドメインとは、インターネット上に開設するブログ(店舗)の名前のようなもの。

基本的にドメイン名は、ブログのジャンルに関係するものにした方がいいです。

僕のブログは、お金を稼ぐ方法を発信しているので、独自ドメインは「money-note.com」です。

ダイエット系のブログだったら「daietto.com」みたいな感じです。

ドメイン名は、ローマ字でも英語でもどちらでも大丈夫です。
あまり長くならない分かりやすいドメイン名にしましょう!

おすすめとしては、

.com
.jp
.net

など一般的に目にするもので独自ドメインを取得する方がいいと思います。

ただし.jpを取得する際は注意が必要です。

.jpはwhoisという検索サイトで登録者の氏名などが公開されているドメインになります。

透明性があり実名でブログを運営するなら比較的有効なドメインなのですが、匿名でブログを運営したい人は運営者の匿名性が担保できないので避けた方がいいドメインなので注意しましょう。

逆に

.xyz
.site
.tokyo

など見慣れないものは、怪しいアドレスの怪しいサイトというイメージを与えかねないので避けた方が無難です。

ドメインは、ムームードメインお名前.comなどで取得出来ます。

レンタルサーバーによっては、独自ドメイン永久無料キャンペーンを行っている事があるので、先にチェックするとお得に独自ドメインが取得できます。

レンタルサーバーを契約する

独自ドメインが決まったらレンタルサーバーを契約しましょう。

独自ドメインが店舗なら、レンタルサーバーは店舗を立てる土地です。
これが無ければ、何もできません。

僕が使っているサーバーはエックスサーバーです。

エックスサーバーは国内最大手のレンタルサーバーで選ぶメリットは次の通り。

・Webサイトの表示速度が速い
・WordPressのインストールが簡単にできる
・サポートに繋がるのが速い

自分のブログの読み込み速度が速い上に、WordPressのインストールが本当に簡単でした。
サポート体制も充実しているので、初めてレンタルサーバーを契約する初心者にピッタリです。

プランは一番安い月々990円〜のX10プランで十分です。

エックスサーバー

プランを選択した後は、名前やメールアドレスなどの個人情報を入力して画面の指示通りに進めば契約は完了です。
※ブログで使うメールアドレスは、プライベート用とは別のgmaiなどを用意することをお勧めします。

僕は、とりあえず1年間集中して取り組むつもりだったので、12ヶ月プランを契約しました。

サーバー契約をしても、サーバーにドメイン登録をしないとWebサイトが表示されないので、サーバー契約が済んだらサーバーパネルを開いてドメイン登録をしましょう。

ここで説明するとかなり長くなってしまうので、今回は参考ページを紹介します。

やり方自体はすごく簡単なので、こちらのドメイン設定のやり方を参考にしながらやってみて下さい。

WordPressをインストールする

サーバーにドメイン設定ができたら、WordPressをインストールします。

こちらも簡単なので、サクサク進めましょう!

エックスサーバーのサーバーパネルにログインしたら、下の方にある「WordPress簡単インストール」をクリック。

WordPress簡単インストール

追加したドメインを選択してWordPressをインストールします。

WordPressのインストールもとても簡単なので、こちらの簡単インストール手順を参考にサクッと終わらせましょう!

データベースの作成は、「自動で生成する」を選んで貰えば、小難しい設定も必要ありません。

ASPに登録する

WordPressがインストールできたら、ASPに登録しましょう。

ASPには記事の審査があるものと、審査がいらないものがあります。

審査が必要なASPには5〜10記事くらい書いてから登録した方が審査に通りやすいです。

審査なしで登録できるASPは、「A8.net」「もしもアフィリエイト」などがあるので、登録してどんな案件があるのか検索して記事のイメージを膨らませてみましょう。

有料ブログの費用を実質無料にしてアフィリエイトを始める方法

アフィリエイト裏技

今回紹介しているアフィリエイトブログの始め方は、有料ブログをおすすめしていて少なからず初期費用がかかるので初期費用がネックになる人もいるんじゃないでしょうか?

実は、初期費用を無料に出来る「ある方法」というものが存在します。

今回紹介する「ある方法」を使えば、実質無料でアフィリエイトを始める事が出来るので、初期費用がネックになる人も取り組みやすくなると思います。

そんな「ある方法」とは、自己アフィリエイトでサーバーとドメイン代を稼ぐ方法です。

自己アフィリエイトとは、自分で紹介する案件に自分で申し込んで報酬をもらう仕組みの事で、自分で案件に申し込むので確実に報酬が発生するという特徴があります。

なので、確実に報酬が発生する自己アフィリエイトで稼いだお金をサーバーとドメイン代に当てれば、実質無料で有料ブログを開設してアフィリエイトを始められるというわけです。

やり方としては、無料で申し込めて報酬が発生する案件であるクレジットカードの審査やFXの口座開設などに申し込んで稼いでいきます。

クレジットカードの審査やFXの口座開設は、無料なうえ平均して5,000円以上の高単価な案件が多いので、2〜3件くらい申し込めばサーバーとドメイン代の年間13,000円弱ならすぐに稼ぐ事が出来ちゃいます。

簡単に稼げる自己アフィリエイトにもデメリットがあるので注意が必要です。

クレジットカードに申し込む時の注意点としては、一度に大量に申し込むと「申し込みブラックリスト」に入ってしまい審査に通らなくなってしまうので、1ヶ月に2〜3枚程度にした方が安全です。

FXの口座は開設して取引が完了したら、報酬が発生する事が多いので少なからず損失が出る可能性もあるので注意が必要になります。

自己アフィリエイトをする時の注意点は他にもいくつかあるので、こちらの詳しく説明した記事を参考にして取り組んでみて下さい。

まとめ

今回は「【裏技】有料ブログの費用を無料にしてアフィリエイトを始める方法!」と題して記事を書いていきましたが、いかがでしたか?

最後に記事の内容をまとめたいと思います。

アフィリエイトは成果型報酬のことで自分のサイトやブログで商品を紹介して稼ぐネット副業の事。

アフィリエイトを始めるなら、独自ドメインが使えて、広告掲載の自由度が高くブログが消える心配の無い有料ブログで始めるのがおすすめ。

必要なものはパソコンとサーバー代ドメイン代のみで、ネット環境さえあれば誰でも簡単に始められて、時間と場所を選ばずに作業できるのが魅力。

やり方は、ジャンルを決めて、ドメインとサーバーを契約、WordPressをインストールしてアフィリエイトをするブログを開設します。

ブログが出来たらASPに登録しましょう。
ASPの中には、数記事書いてからじゃないと審査に通らないものがあるので注意が必要です。

有料ブログを開設してアフィリエイトを始める時に、初期費用がネックになる人は裏技の自己アフィリエイトを活用すれば、初期費用を実質無料にして有料ブログを始める事ができるので活用してみて下さい。

ブログは、月々1,000円弱でネット上に自分のお店を持つ事ができるビジネスで、少ない費用で副業として始められ収入源を増やすにはもってこいだと思うので、この記事を参考に取り組んでみてはいかがでしょう?

初心者でも「0から情報発信ビジネスを学べる」無料メール講座

この度「スキル・経験・実績・知識」がオール0の状態から、情報発信ビジネスで「堅実に成果を出す方法」を7日間で学べる無料メール講座を始めました!

「無料メール講座」登録はコチラ⇨
(アドレス入力するだけなので、10秒で読み始められます)

ネットの世界には

「スマホで2タップで30万円」
「コピペするだけで50万円」
「ツールに任せて月100万円の不労所得」

みたいな、甘い言葉で誘ってくる、再現性のないビジネス情報で溢れていますが、 僕のメール講座では、そんな眉唾物のネットビジネスではなく、

・「情報発信ビジネス」で成果を出す「本質的な手法」とは?
・ 初心者が「情報発信ビジネス」で月10万円〜稼ぐために必要な『成功する人の考え方』

・ 情報発信ビジネスで「最短、最速」で成果を手にするには、具体的に何をすればいいのか?
・ セイジが「たった5通のメール」で”1撃3万円”の報酬を手にした方法
・ 身につければ一生使える「マーケティングスキル」「ライティングスキル」の本質とは?

などなど、これからの時代に必要とされる「情報発信」をしてお金を稼ぐ方法や、ビジネスで成功するために必要な「マインド(考え方)」を0から学べるように設計しています。

また、講座の中でもお伝えしていますが、本物ネットビジネスは、先ほど書いたような存在すら疑わしい方法ではなく「正しいビジネスを正しいやり方」を学んで実践すれば、堅実に成果を手にすることができる世界です。

そのため、僕のメール講座は、初心者でも0から情報発信ビジネスで成果を出していけるように「正しいビジネス」と「正しいやり方」を段階的に学べる設計になっています。

もし、これまでの「エセビジネス情報」にウンザリしていたり、PC1台で自由自在に稼げる世界に、1ミリでも興味があるのなら、きっと新しい世界を体験できると思いますので、ぜひメール講座を覗いてみてくださいね。

メルマガ登録は無料ですし、いつでも配信停止できるので、お気軽に登録してください^^

さらに、今なら「初心者でも初月からネットで10万円を稼ぐマニュアル」を無料メール講座に登録していただいた方限定で無料でプレゼント中です。

※プレゼントの配布は予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください。

「無料メール講座」登録はコチラ⇨
(アドレス入力するだけ10秒で登録できます)

セイジの無料相談受付中

いまは、ネットの無料情報でもビジネスを学べますが、初心者にとって、

「何から始めれば良いかわからない、、」
「スクールって実際どれがいいの?」

と、本当によくわからない状態だと思います。

そこで、無料相談フォームより

・興味があるネットビジネス
・いままでのネットビジネス経験の有無
・一日に確保できる作業時間
・ネットビジネスで稼ぎたい月収

を送信していただければ、セイジがあなたにピッタリの副業をご提案いたします!

無料相談はこちら

お気軽にどうぞ^^

セイジ
セイジ

副業研究家のセイジでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました